新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコリーグ☆2024.6/29

2024.6/29土曜日は、ニコニコリーグ・交流戦でした。会場校は新檜尾台小学校。5チームが集結☆お越しいただき、ありがとうございます\(^o^)/暑い週末、暑さ指数を指針とし、体調に配慮して、元気いっぱい活動しましょう!と、運営者様の掛け声のもと、対戦スタート!✩⃛∗*゚

================

第1試合、アポロ◯63-16(16-7/13-1/16-4/18-4)

入りからしっかり守れています。自分のマークマンへの対応、しっかりできています。オフェンスは、落ち着いて攻める、ができていたゲームでした。☆

第2試合、仲よし◯59-38(12-8/18-9/15-10/14-11)

攻める意識はありますか?積極性に欠けるプレー。暑さで集中力が切れているのか… 集中力が薄れると、判断力が遅くなる。その遅い判断の積み重ねが失点に繋がる。そんな時こそみんなで声かけを!!!

第3試合RED★Stars◯70-24(18-4/14-0/16-11/22-9)

前線メンバー、ナイスディフェンス!ボールの動きを予測して◎オフェンスは、スペースもよく見えています。(^^)

 

第4試合、仲よし◯18-5(2-0/4-2/8-0/4-3)

5年以下の対戦です。フレッシュは5年生がいない為、4年メンバーがフル出場…出だしから…色々ちょっと待てぇーーーぃ!!! DFのつき方それでいぃん?!?! ゴールライン、ボールラインはどこですか?!いやいや、そもそも自分のマークマン分かってるん?!?! マッチアップ確認せぇーーーぃ!!!! (;゜∀゜)=3

続いて、ダブドリにトラベリング…どこに向かって攻めてるんですかー?!ナァニシテルンデスカ?!?!(某ヘッドコーチ風)…(|||゚∀゚)・∵.ゴホッゴホッェ。動画撮りながら1人咳込む…。ツッコミどころ満載の、ですがとても学びの多いゲームでした。!!!

この後、次週の試合で成長を見せるメンバーたち。それはまた次のお話。

================