新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

梅北主催交流試合☆2024.7/6

夏休みが始まりますね!お疲れ様です(^^)母マネです。少し前のことになりますが、2024.7/6土曜日、梅北さん主催の交流試合に参加させて頂きました!全12チーム、家原大池体育館に集結☆12チームを2つに分けての交流戦。たくさんのチームの皆さんとお会いできる有難い環境に本日も感謝です。✧*。全力で楽しんでいきましょー!\(^o^)/

========

第1戦、EAST◯54-39(12-10/14-6/12-8/16-15)

入りはどうですか?一つ一つのプレーが雑になっていませんか?このチームでこのメンバーでプレーできる時間は限られているんですよ!試合をこなす、のではなく、取り組む、を大切に。

第2戦、梅北◯32-19(8-2/4-2/12-2/8-13)

1Q、ディフェンスしっかりつけて集中できています。2Qは4年以下チームの対戦でした。攻守の切り替え、早くなったのでは?!すぐにマークマンをつかまえようとする意識が伝わってきます。OFは、おぉっ、団子になっていない‼‼ 前週の動きが嘘のようにいい動きをしています!ナイス☆ 後半は、コミュニケーション取れていたでしょうか?

第3戦、赤畑◯45-25(9-4/18-0/12-17/6-4)

1Qは、4年以下チームの対戦。相手は3年以下メンバーです。みんなからゴールに向かう姿勢が感じられます。コートに立つ全ての人間が動きを理解して、攻める守るができればさらに良くなりそう☆

第4戦、鳳白鷺◯37-20(10-0/3-6/10-4/14-10)

2Qは、4年以下チームの対戦です。相手は5年以下メンバー。この日は4年以下メンバーもたくさんチャンスをいただけました(^^)ありがとうございます。戦おうとする気持ちが伝わってくるプレー。ですが、ドリブル、パス、ディフェンス、、、一つ一つの基本的な技術の習得、向上がまだまだ必要…たくさん練習を積んで、また対戦することができますように!!!!

========

翌日は七夕ということで、笹飾り・短冊が各チームへ配られました(*^^*) 梅北のチームの皆さま!いつも楽しい企画にたくさんのご準備をありがとうございます!!!! 短冊にはみんなの願い事を。✩⃛∗*゚閉会式では、各チームから1つ、短冊に書かれた願い事が発表されました。フレッシュが読み上げたのは、

『 監督がとてもやさしくなりますように 』……

こらコラこらコラこら…(゚ω゚;))))

いつも温かく子どもたちを見守ってくださり、声を荒げることなく、冷静に的確に指示をくださる監督。決して怖いわけではないのですが、話すと、空気がピシっと、背筋がピンっと、するあの感じは〜 

なんでだろ〜ぉ、なんでだろぉ〜 ‥‥‥。( ゚∀゚)アハ♪

皆さんは、短冊に願い事書かれましたか?

皆さんの願い事が、叶いますように。✩⃛∗*゚