新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ありがとう!

こんにちは、母マネです! 大晦日ですね 皆さま、いかがお過ごしでしょうか (*˘︶˘*) 今年もフレッシュに関わってくださった全ての皆さまに感謝申し上げます。 来年も元気いっぱい!笑顔いっぱい!で活動できますように。☆彡 年始は、美多彌神社への初詣から…

サンタがやってきた!part2

こんにちは、母マネです。クリスマスカップの翌日は、フレッシュの体育館にもサンタさんがやってきたー!! 今日は朝から遊び三昧♪6年母が考えてくださった遊びを、全力で楽しむ日です。ヽ(=´▽`=)ノ バレーボールやバスケ、ドッジボールに風船割り鬼ご、、大…

サンタがやってきた!part1

こんにちは、母マネです。 クリスマスの週末のフレッシュは、一年の締めくくりに、とってもテンションの上がる企画にお声掛け頂き、参加させて頂きましたよ(^^) 全24チーム、大人も子どもも全力で仮装し試合に臨む、クリスマスカップ☆ たくさんのおじさま、…

表彰されました!

こんにちは、母マネです。 ニコニコクライマックスの表彰式が、先週の土曜日にあり、なんと、、 フレッシュから4名も表彰されましたよー☆(全力で拍手!!!!!!) この大会、今年で開催9回目、参加は12チーム。年間を通して総当たり戦を行い、その結果に基…

元気があればなんでもできる

寒くなりましたね〜 元気ですかー! 気合だ!気合だ!!気合だぁー!!! こんにちは、 毎朝布団と格闘している母マネです。 風邪などひいていませんか? フレッシュの子どもたちもお疲れが出たのか、、いつもより半分程の人数の日曜日。 ←いつの話だ、もう…

ぽっかり。…してるのは、私だけ。!

こんにちは、母マネです。 中央大会が終わり、なんだか心にぽっかり、穴が空いたような…そんな気分。 あぁネタをくれ〜 誰か私にブログのネタをくださいな〜 なんてそんな気分で迎えた、大会後初の練習日。 テーマは『基本に戻ろう』 これまで、 「たまたま…

中央大会part2 決勝戦〜強い気持ちで挑む〜

いよいよ決勝戦。 これに勝てば優勝です!! (シード校だったため、一回戦は免除) 注目のお相手は、、、 強豪チームと言われる北八下さん。 前情報としてあるのは「某強豪チームUさんが負けたことがある」ということ。 Σ(゚Д゚) 試合前アップを観察……ん?……

中央大会ってこんなんなんやぁ〜!part1

母マネでございまーす!トゥールるるる~今日は中央大会〜♪ やってきました!大会当日!朝から変な雰囲気!テンション高めの子どもたち! 妙なテンションは会場に着いてからも…チームの点取り屋、外でのアップ中に変顔しだす!おぃおぃ大丈夫か…?!(゚∀゚)笑 …

赤畑さんありがとうございます☆〜いよいよ明日は…!!

こんにちは。母マネです。 中央大会を明日に控えた今日は、 赤畑さんとの合同練習でした。 お父さま方が中心に指導されているのですが、いっっつもニコニコ☆子どもたちもニコニコの笑顔が素敵なチームの皆さん(*^^*) 先週に引き続き『一緒に練習しよう!』と…

ディフェンスのこと。

こんにちは。母マネです。 前回のディフェンスのお話から、、、 母マネ親子だけに留めておくのはモッタイナイ、優しいKコーチからの有難いお言葉を今日はご紹介します。(*^^*) 『サイドラインを味方につけて』 サイドライン上にある見えない壁にボールマン…