新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OG戦2016

2016/8/28(日) 8月初旬の中央大会以来、オフに突入していたフレッシュは、この日にようやく活動再開。 午前中は通常練習、基礎的なことを中心に動きを確認していく。 午後からはOG戦。中学生になった卒部生たちが、後輩と交流するために集まってくれた。…

中学バスケ見学

中央大会以降、オフで活動休止中のフレッシュは、活動のない土日を過ごす。 が、思いのほか暇なので、中学バスケ部の試合を見学。 2013年度の#1、#4が中三になり9月の引退に向けて最後の仕上げ中。 また2015年度の卒部生は全員バスケ部に入ったので、そ…

朝練特別編

中央大会が終わってオフに突入したフレッシュ。 しかし、全くボールに触らないとボール感覚が鈍るので、朝練は継続して実施。(まあ、夏休みのラジオ体操の代わりかな・・・) やさしい方のコーチが会社の夏休みに入るこの時期は、毎年恒例の朝練特別編。 い…

中央大会2016

2016/8/7 この日は堺市子供会中央スポーツ大会。各区のブロック大会の上位チームだけが参加できる憧れの大会。この栄えある大会に南ブロック代表3チームにもぐりこんだフレッシュも参戦。 選手名簿を見ても6年生ゼロのチームはフレッシュのみ。 5年生以下…