新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

中央大会part2 決勝戦〜強い気持ちで挑む〜

 

いよいよ決勝戦

これに勝てば優勝です!!

(シード校だったため、一回戦は免除)

注目のお相手は、、、

強豪チームと言われる北八下さん。

前情報としてあるのは「某強豪チームUさんが負けたことがある」ということ。

Σ(゚Д゚)

 

試合前アップを観察……ん?…ハンドリングスキルが高い選手が何名かいるような…バックビハインドからの速いドリブル…シュートもめちゃ綺麗……(゜_゜)

フレッシュの子どもたちは、、、アップに集中してる! うん、よし。いける。

チームワークは負けませんよ!!!

 

結果は 32-52。

試合の詳細が気になる読者さま、コメント欄にてお知らせください。

kiri監督orやさしい方のコーチが、丁寧に解説いたします。松木安太郎バリの熱さと、本田選手バリの本音で。

……(/ω・\)チラッ

 

 

『結果は負け、けど、

決して内容の悪い試合ではなかった。』

試合後の監督の言葉です。

 

『強いチームに立ち向かう姿が見れて、

とても嬉しかった。』

6年母の言葉です。

 

 

予選ブロック大会前の夏の頃、

チームの形はまだここまで出来上がっていませんでした。

そこから怒涛の交流戦、合同練習三昧、

(毎週遠征で母たちはヒィーハァー!!(~O~;))

でもそのお陰で、対戦数に比例して、チームの形も見えてきた。

試合の度に出てきた課題に対し、やることも明確になってきた。

何度も何度も動きの確認をし、チームの形をつくってきた。

ブロック大会では積み重ねてきたものが結果となり優勝。

あとは強豪チームにどこまで通用するのか。

それがこの決勝戦

 

試合の回数を重ねるごとに培ってきた、見るものすべてに伝わる『強い気持ち』で、勇気を持って、子どもたちは挑めたと思います。

 

大きく胸を張って、

準優勝おめでとう!!!!!