新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5校交流戦@新小2015/06/28

2015/6/28(日) この日は新小会場で終日、5チームによる交流戦を開催。 いろんなブロックからお越しいただきました! フレッシュの第一戦はVS東百舌鳥さん。 対戦相手を探す初めての試みである「ブログエントリー受付」に一番に名乗りを上げていただき、参…

南ブロック交流戦@福泉中央小

2015/6/21(日) この日は南ブロック主催の「交流戦 兼 審判オフィシャル講習会」。南ブロック内12チームを3会場に分けての開催。 フレッシュは福泉中央小学校会場で、竹城台東フェニックスさん、三原台リリーズさん、福泉中央ビクトリーさん、と対戦。ブロッ…

交流戦@上野芝小2015/06/20

2015/06/20(土) この日は午前中は新小にて自主練習会。 午後から高学年のみ試合なので、下級生を中心に集まって練習。 色々基礎をやったけど、普段高学年が簡単そうにやってることが実はなかなか難しいということが分かったはず。 いい機会でした。 午後か…

地域清掃

2015/6/14(日) 前日の土曜日はオフ、この日は午前通常練習という日程であったが 練習前に地域清掃に参加、ということでいつもより30分早く集合して、 みんなで学校の裏の公園へ。 ビニール袋と割り箸を持ってゴミを拾いながら歩くのだが、それほどゴミも落…

フレッシュ、新聞に載る(2回目)

最近、上り調子と一部でウワサされるフレッシュが、新聞に載った。 掲載してくれたのは、泉北が誇るみんなのニュースペーパー「泉北コミュニティー」 この愛すべき地元紙にフレッシュの記事が載ったのである。 (記事詳細はコチラ) http://www.community252…

合格通知

本日、#19のお母さんに先日の三級審判認定の合格通知が届いたと連絡あり。 やりました~。おめでとうございます。 昨年の#17お母さんに続いて今年も合格者を出すことができたのがうれしい。 まあ、合格して当然の動きを見せてくれてたけど、やっぱり合…

◆募集◆ 交流戦参加のお誘い

つも新檜尾台フレッシュのブログをご覧頂き、ありがとうございます。 最近、いろんなチームの方から「ブログ見てます」と言っていただき、うれしい限りです。 さて、今回は交流戦参加チーム募集のお知らせです。 6/28(日)に新檜尾台小学校にて交流戦を予定…

ハーベストカップ(6月分)

2015/06/07(日) この日は原山台東サザンクロスさんと福泉中央ビクトリーさんとフレッシュの3チームで構成する「ハーベストリーグ」の第三戦。コレで春季シリーズは最後となる大事な一戦。 今回は原山東会場で開催された。 この日は部員全員が遠征に参加。…

またもや入部届、頂きました~

2015/6/7(土) この日は午後から通常練習。 1時から4時までしかないので、短時間でいろんなメニューをこなしていく。 夏ブロに向けて仕上げていこう。 下級生のゲーム形式(オールコート3対3)もやりました。 下級生も自分たちの目標をしっかり持ってや…

一級審判講習会 協力チーム参加

2015/5/31 この日は、試合組と練習組に分かれての活動。 試合組は、一級審判講習会に協力チームとして参加した。 一級審判の方々のみが集まり、スキルアップを目指すこの講習会、シルバージャージがワンサカいる光景はなかなかの迫力。(結構厳しい指導もあ…