新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年度☆卒部式

2024.3/24日曜日、新檜尾台フレッシュ卒部式が挙行されました(*^^*)6年生が参加する最後の活動。毎年恒例5年生による司会で進行します。☆.。.:.+* セレモニーの前に、大人も子どもも皆でポートボールを楽しもう!ということで、しっかりウォームアップから…

光明池カップ選手権大会☆2024

小学校の卒業式も終わり、桜が咲き始めましたね(^^) 2024.3/20祝日水曜日、この日は「第1回光明池杯選手権大会」が新檜尾台小学校で開催されました☆ お隣の校区で仲良くさせてらもっている城山台さんと、参加チームは2チームのみ。最後に楽しく交流して6年…

【遠征グルメ情報vol.19】インドとネパールの違いを探求「ヒラのカレー」

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) こんにちは、フレッシュ「やさしい方のコーチ」です。いつもフレッシュブログをご贔屓いただき、ありがとうございます。フレッシュブログのメインライター:母マネからの要請により、「ブログのカサ増し」企…

堺卒業記念大会2024

3/16土曜日、この日は「堺卒業記念大会」に参加させて頂きました☆6年生に『ポートボール活動最後で最高の思い出を』という目的のもと、堺ポートボール普及実行委員会の皆さま主催で開催されるこの大会。子どもたちのためにご尽力いただき、本当にありがとう…

3/9ポラリス合同練習☆

3/9土曜日、この日は野田小学校へお邪魔しました(*^^*) 体育館が使えず困っているところ、お声掛けいただきました!ありがとうございます。☆.。.:* フレッシュやさしい方のコーチ指導の下、練習START☆まずは2校で学年順にペアを作って名前を覚えることから。…

3/10梅北交流戦〜英雄HERO祭り

3/10日曜日は、梅北さんにお声掛けいただき『英雄 HERO 祭り』という名の交流試合に参加させて頂きました☆人権ふれあいセンター体育館へ。参加全5チーム(梅北、East、鳳白鷺、ドリームキャッチ、フレッシュ)午前中は、次年度新チーム対決5分✕2Q。午後から…

【遠征グルメ情報vol.18】浜寺昭和小に行ったらココ、「米蔵工房」で正しいランチ

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) こんにちは、フレッシュ「やさしい方のコーチ」です。いつもフレッシュブログをご贔屓いただき、ありがとうございます。フレッシュブログのメインライター:母マネからの要請により、「ブログのカサ増し」企…

福泉上杯2024☆得失点差で予選敗退

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜3月3日はひな祭り(*^^*)立春過ぎて、お雛様出さないとー!っと思っていたら、あっという間に当日でした…。ぐうたら母 と書いて、母マネです。こんにちは。 2024.3/3日曜日は、福泉上杯にお声掛けいただき、参加しました。第4…