新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/25通常練習

2020/1/26(日)この日は午前のみの通常練習。やさしい方のコーチは九州に居残りで、メニューはキリさんコーチにお任せ。その日のうちに練習レポートが送られてきた。 年明けから取り組んでいる5年生向け「体験キャプテン」、この日は、キャプテンに#7、…

2020/01南ブロック交流会

2020/1/19(日) この日は南ブロックチーム交流会に参加。南ブロックのチームを2会場に分けて、交流戦をしましょうという企画。フレッシュは上神谷小学校にお邪魔して、上神谷コスモスさん、茶山台スマイルさん、槙塚台ドルフィンズさん、宮山台エンジェルズ…

ニコニコリーグクライマックスシリーズ

2020/1/18(土)この日はニコニコリーグのクライマックスシリーズ。12チームが上位・下位リーグに分かれて、上期・下期で一年かけてしのぎを削るニコニコリーグ。今年度は下位リーグ3位に終わったが、最後の最後、クライマックスシリーズは上位・下位リーグ…

IZUMI CUP2020 本戦トーナメント

2020/1/13(祝)この日は、お声掛け頂いたIZUMI CUPの二日目で福泉中学校にお邪魔した。前日の予選で1勝2敗の成績であったフレッシュは、親睦トーナメントに進出。引き続きやさしい方のコーチは九州に居残りで参加していないので、文章のあやふやな点はご容…

IZUMI CUP2020予選リーグ

2020/1/12(土)この日はお声掛け頂き、IZUMIカップに参戦。予選リーグ、本戦トーナメントと二日間にわたって24チームが集まる大きな大会で、昨年度に初出場、惜しくも決勝で敗れ準優勝となった思い出の大会。オールスターゲームや仮装もあって楽しい大会な…

体験キャプテン始まる

2020/1/11(土)年明け二回目の練習は、午後からの3時間のみの通常練習。翌日、翌々日と大会に呼んでもらっているので、お正月モードから一気にトップギアに持っていかないといけないところ。 やさしい方のコーチは三連休は九州居残りなので、他のコーチに…

初詣マラソン2020

フレッシュブログをご愛読頂いている皆様。 新年あけましておめでとうございます。 昨年は、8月にHatenaブログに引っ越してから年末までに、2万ページビューもの閲覧を頂きました。今年も読んで面白い、ためになりそうでならないブログを目指して頑張りま…