新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和初の夏ブロ

2019/6/16(日)この日は南ブロックの夏の大会。 開会式の様子 今年度から中央大会が12月になったため、夏ブロが日程変更となり、三原台小、泉北高倉小の二会場に分かれて戦うことに。 南ブロックの12チームが6チーム×2会場に分かれ、更にそのチームを半分に…

ニコニコリーグ6月分

2019/6/15(土) この日は少林寺小学校で開催されたニコニコリーグ6月分に参戦。 今年度初めのリーグ決定予選で下位リーグとなったフレッシュは、上位昇格を目指して前期リーグを戦っているが、これまで2勝0敗。この日はアポロさんとの対戦があり、無敗の…

堺市内某所での合同練習(6/9)

2019/6/9(日) この日は堺市長選挙。急に決まった選挙で小学校の体育館が使えない・・・ 困ったなーと思っていると、またもや救いの手を差し伸べてくださったのは、市アクロスさん。市内某所の体育館が予約取れました、とお声掛け下さり、遠征が実現。いつ…

合格発表

2019/6/8(土) この日のフレッシュはオフ設定日で活動はなしだったが、LINEに嬉しいお知らせが来た。 先日、3級審判認定を受けてもらったキムキムコーチ(仮称)と、♯7のお母さんが、見事合格通知をゲット。 努力の甲斐がありましたね。 ご本人の努力もあ…

6/2通常練習(新コーチ、新入部員&新OG)

2019/6/2(日) この日は午前のみの通常練習。 新たにチームに加わってもらった男性コーチ3名が参加して、初の揃い踏み。残念ながらやさしい方のコーチは九州居残りで参加できずであった が、フレッシュの新しいコーチングスタッフ体制が本格始動した。 練習開…

通常午後練習6/1

2019/6/1(土)この日は午後からの通常練習。時間は通常であるが、通常でないのは先週から正式に就任が決まった三人の新コーチのうちのお一人のみのでいきなりの指導デビューとなったこと。やさしい方のコーチは九州居残りで不在、例によって見てもないこと…