新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

審判T.O研修〜好待遇に感謝しよう!

4/23日曜日、上神谷小学校で審判T.O研修/南ブロックチーム交流戦に参加させて頂きました(^^) 午前中、全4チームの合同練習からスタート!ハンドリング等のボールの扱いから、サンセンやシュート練習と、バラエティに富んだメニューをギュッと詰め込んで、…

【遠征グルメ情報vol.2】誘惑のカレーパン

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) こんにちは、フレッシュ「やさしい方のコーチ」です。いつもフレッシュブログをご贔屓いただき、ありがとうございます。フレッシュブログのメインライター:母マネからの要請により、「ブログのカサ増し」企…

5/7(日)新小体育館へ✩おいでやす!

2023.5/7(日)★9:00-12:00 体験会します\(^o^)/ お菓子配るよ〜♪ もらいに来るだけでもい〜よ〜♪ 一応体育館シューズ持って来てなぁ〜 ついでにボールも触ってみよ〜 そのままシュートも打っちゃえーー! ヤッターーー!キマった!2点!! おめでとう!!…

練習メニューは2つだけ☆

こんにちは!母マネです。週末4/21土曜日は、こんなことしましたよ(^^) 1つ目!パスキャッチ。 パスを受ける時、手のひらはどこを向いていますか?ボールの勢いを吸収するためにはどうする? パスを出す時、重心移動できてるかな?ボールの中心はとらえてま…

三級審判研修会☆好循環をもたらす存在。

こんにちは!こんばんは!母マネです(^^) 4/16日曜日、三級審判研修会のことを。✩ 午前中は、三級審判の資格取得を目指すお父さんお母さんに向けての練習試合。 子どもの頑張る姿はもちろん魅力的ですが、大人の真剣に取り組む姿にはより心打たれます。教わ…

基礎練☆強化月間です!

こんにちは!新学期が始まり2週目、生活リズムも定まりつつ、、皆さん元気ですか?私は元気です!母マネです(^^) この土日は通常練習、三級審判研修会の協力校として参加させて頂いた交流戦、とリズムの良い週末でした♪ まずは土曜日、通常練習のことから。…

2023年度☆新チーム始動!

こんにちは!こんばんは!ごきげんよう!母マネです!みなさん、やさしい方のコーチのグルメブログ読みましたか?面白いですよね!食べに行ってみたくなりますよね!!題して!ポート好きオヤジの食とマジメに向き合うブログ。社長!今後も二人三脚でブログ…

【遠征グルメ情報vol.1】魅惑のカレーうどん

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) こんにちは、フレッシュ「やさしい方のコーチ」です。いつもフレッシュブログをご贔屓いただき、ありがとうございます。フレッシュブログを母マネに引継ぎ、保護者目線での新機軸ブログとして好評を頂いてい…

2022年度🌸卒部式〜いつかみんな大人になる

2022年度6年生のみんな、ママさん方 お元気ですかぁーーー!!!? 年度初めの練習は いつもの大きな声が、 安心する笑顔が、 天然おもしろ発言が、なくて寂しすぎました…( TДT)… コートも広く感じました。 そんな元6年メンバーと母を送り出す卒部式。5年…