新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修会〜大人だって勉強します!〜

子どもたちよ、 審判の存在なくして試合は成立しない ことを理解して、コートに立っていますか? 主役はもちろん子どもたち。 ですが、審判とオフィシャルがあってこそ、安全で公正な試合ができるのです。 今日はそのお勉強の日。 子どもたちが全力で試合に…

強いチームとは

先週末土曜日は、梅北さんとの合同練習でした(*^^*) 四角パスやスリーメン、 「どこにボールが出たら取りやすいかな」 「どうやったらスピードを落とさずにパスをもらえるかな」などと、 いつも実戦をイメージして、丁寧に分かりやすい言葉で指導してくださ…

アクセス数がなんと…!!!7…!!!

こんにちは、母マネです。 昨日、フレッシュブログのアクセス数が通算70,000を超えました! おめでとうございます! ありがとうございます! やさしい方のコーチが担当していた約2年前の今ごろで30,000アクセス、 開設者も感慨深い思いに浸っているかと思い…

【告知!】体験会のお知らせ(^^)

こんにちは、母マネです。 今週1/28(土) 新檜尾台小学校 体育館 12:45〜16:00 ポートボールチーム「新檜尾台フレッシュ」の練習体験会を行います♪ 現在、部員は15名。 (6年3名、5年2名、4年6名、2年4名) 新檜尾台校区だけでなく、近隣小学校から参加し…

4年以下☆交流試合〜あぁ、お喋りがとまらない〜

こんにちは!母マネです。 さぁ、日曜日は4年以下メンバーがずっと楽しみにしていた、交流試合に参加させて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ 下級生だけで遠征に行くのは初! 本日のメンバーは、4年6人のフルメンバーと2年3人の計9人。朝からテンション高め〜お喋…

体験キャプテン

こんにちは、母マネです。 雨降りだった週末、土曜日の通常練習では、5年生が『体験キャプテン』をしましたよ(*^^*) 6年生から託された引継ぎメモを片手に握りしめながら…練習スタート! 普段何気なくやっていたことも、いざ自分たち主導でやるとなると 『…

ビリーブカップ☆Let's Danceな一日

いつだって大丈夫〜 この世界はダンスホール〜♫ 皆さんこんにちは、母マネです。 三連休の中日は、福泉ビリーブさんにお声掛けいただき、ビリーブカップに参加してきましたよ(^^) 開会式には、会場校の校長先生が挨拶に来てくださいました!!それだけでなく…

新春マラソン大会

こんにちは、母マネです。 初詣からの帰り道は、小学校までの道のりを学年ごとにハンデをつけて、マラソンをします。一緒に走ってくださるコーチやお父様(ありがとうございます!!!!)、弟妹参加もありました(*^^*) ※ここからは個人のブログかーい!とツッコ…

2023年 おめでとうございます

新年おめでとうございます フレッシュの子どもたちは、地域の皆さまに支えられ、たくさんの素晴らしい経験をさせて頂き成長をしています。いつもありがとうございます。 本年も引き続き、皆さまに愛される『フレッシュ』を目指し、笑顔で努力してまいります…