新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

審判講習会協力チーム

2014/4/27(日) この日は審判・オフィシャル研修会の協力校として、三原台さんにお邪魔した。 審判やオフィシャルがメインの試合なので、あまり下の学年の子を入れるわけにも行かず、 ということで、午前中はレギュラーメンバーを中心にそれぞれいつもと違…

入部届、頂きました!!

2014/4/20 本日、今年度初の入部届けを頂きました!! 本日、フレッシュの仲間入りを果たしたのは、新3年生のみさちゃん。 既にバッシュ、ジャージ、エナメルバックの準備してやる気満々。 朝、入部届けの紙をお父さんに渡したら、早速昼にはお母さんが名前…

体験会

2014/4/19 本日は連合子供会のスポーツ体験会。 フレッシュのポートボール体験に、1年生5名、5年生1名の計6名が参加してくれた。 かわいい一年生が来てくれたので、先輩として張り切る2年生。 つい最近まで一年生だったのに、なんとなく先輩な感じだし、 さ…

新入部員

2014.4.13 この日は通常の練習。 翌週に体験会を控えているが、それを待ちきれない新入部員候補者が 練習に来てくれた。(5年生3人、3年生1人。) そんなメンバーを交えての練習。 (↑ランニングの様子) なんか多いーー スゴイ強そうに見える。 みんな入っ…

2014年度のメンバー紹介

2014/7/6 更新(5年生カズちゃんが入部!夏ブロに向けて番号を振りなおしました) ♯10 ホノホノちゃん(キャプテン) 6年生 小柄ながらも頼りになるフレッシュのキャプテン。ポジションはフォワード。ディフェンス(守備)の名手であり、特に味方がドリ…

指導者紹介

■指導者(監督・コーチ)のご紹介■ 監督:「やさしい方のコーチ」 2014年度から監督に就任。通称のとおり、やさしい指導をモットーに分かりやすく丁寧な指導を信条とするが、実は怒ると一番怖い、との噂もある。 フレッシュブログの管理者であり、チーム専属…

2013年度卒部式

014/4/6(日) この日はフレッシュの卒部式。 年度またがりで既に中学の入学式が終わっている卒部生であるが、 ここでは6年生として改めて卒部。 飾りつけをして雰囲気の盛り上がった会場。司会は5年生。毎年、このタドタドしい司会っぷりが楽しみ。 12…

ハーベストリーグ(第1戦)

2014/04/05 本日はハーベストカップ春の第一戦。 今年度もビクトリーさん、サザンクロスさんと鎬を削るシリーズの緒戦。 ブロック新人戦で当たった両チームであるが、 なんとかビクトリーさんとの差をつめたいところ。 まずはサザンクロス戦。 #5が欠席の…

2013年度のメンバー紹介

2013年度の6年生(既に卒業しちゃったメンバーだけどせっかくなので紹介しておきます) ♯10 みーちゃん(キャプテン) 6年生 チーターのような俊敏な動きでオフェンスにディフェンスに大活躍の頼れるキャップ。ディフェンスでのカットには神がかり的なも…

2012年度のメンバー紹介

2012年度の6年生(既に卒業しちゃったメンバーだけどせっかくなので紹介しておきます) ♯10 ともちん(キャプテン) 6年生 頼れるキャプテン。堅実なプレーには定評があり、特にディフェンスではマンツーマンの職人技を見せてくれた。チームの下級生から…