新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

審判、オフィシャル講習会協力

2014/06/29 この日は審判講習会の協力チームとして、模擬試合に参加。 最近試合の度に、課題を決めて取り組んできたが、今回の課題は原点に帰って、「声」をテーマにした。 ナンバーコールやボールOK、ボールを呼ぶなど、もう一度意識してやろう、と決めて竹…

20140621練習試合

2014/06/22 この日はいつもお世話になっている原山台東さんへお邪魔して練習試合。 日置荘ドリームキャッチさんと津久野さんと4チームでの交流試合を行った。 そろばんの検定試験で、#2、#3、#6が遅れてくるという状況で 午前中にどんな戦いをするか…

南ブロック チーム交流戦

2014/06/15 この日は南ブロックのチーム交流戦。 ブロック内のチーム同士で試合をして交流を深めましょう、という支部主催の大会。 南ブロック11チームの半分、6チームが茶山台さんに集まって試合をした。 夏ブロが迫ったこの時期、お互いの力を試すいいチャ…

試合の動画

試合のビデオを共有するページを作りました。 (DVDをコピーするのに時間がかかるので・・・) ①以下のURLにアクセスする http://shinhinofresh.jimdo.com/ ②「パスワードを入力:」で、パスワードを入力する (パスワードについては別途お知らせします) ③…

2014.06.08 他ブロックとの交流戦

2014.6.8 この日は他ブロックとの交流戦で日置荘小学校さんにお邪魔した。 フレッシュを入れて5チームによる総当たり戦、 午前2ゲーム、午後2ゲームをこなした。 他ブロックなので、今年はどんなチームなのか分からず、ワクワクと楽しみにして挑んだ。 ==…

ハーベストカップ春の部結果

2014/6/1 この日はハーベストカップ。 原山台東サザンクロスさんと福泉中央ビクトリーさんとフレッシュで、 鎬を削る定期戦の5,6月分を午前午後に分割して実施。 ますは午前中、5月分の対戦。 vsビクトリーさん 5月の練習で、取り組んできた課題について試し…