新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足、OGの活躍等

2017/1/28(土)この日は連合子供会の遠足。フレッシュのメンバーはほぼ全員が参加。みんなでスポッチャに行ったらしい。いろんなスポーツやアミューズメントが体験できる楽しい施設で、それぞれ楽しく過ごした模様。 集合写真を頂いたので掲載。 新檜尾台の…

南区新チーム交流会

2017/1/22(日) この日は南ブロックの行事「新チーム交流戦」 6年生が卒部する前に、5年生以下のメンバーで次年度のチーム立ち上げに向けて交流を図ろうという企画。 南ブロック13チームが3会場に分かれて実施することとなり、フレッシュは新檜尾台会場で、…

キャンセルのお詫び

2017/1/15(日)この日はお声がけ頂き、午後から百舌鳥梅北さんに遠征。のはずが、体調不良等が続出で、4年以上メンバーの半分も揃わず。学校でイロイロ流行っているらしい。試合できる人数も満たず、他校へ拡散しても申し訳ないので、お願いして急遽キャンセ…

初詣マラソン2017

2017/1/9 成人式のこの日は、小学校の近所の美多彌神社へランニングで初詣へ。 みんな揃ってスタート。日差しあふれる新檜尾台公園の緑の中を走り抜ける。 そして神社に到着。 みんなで手水を使って、参道の階段を厳かに上がる。 用意してきたお賽銭を入れて…