新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

わくわくフェスタ

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 12/23は「わくわくフェスタ」へ。 この6校合同のクリスマスイベント、我らが新小は初参加。 コドモたちは舞台で「ネタ」の披露、 お母さんたちはランチの時の「屋台」の提供、 コーチには「仮装」して…

フレッシュクリスマス会

本日は午前中練習。 しんどいメニューをこなした後、 午後からはお楽しみのクリスマス会。 親子ドッチボール大会をやったり、 体育館で手作りケーキを頂いたり、 プレゼント交換で盛り上がりました。 (クリスマス会俯瞰図) いよいよこれで、年内の新小でや…

参観日

(今回の記事はやさしいほうのコーチが担当します) 12/1の参観日&ウィンターフェスティバル、お疲れ様でした。 参観では、コーチはそれぞれ各学年を回るパトロールを行い、楽しみました。 (見られるほうはいやかもしれんけど・・・) ジャージ姿でないみ…

秋ブロック大会の反省会

(今回の記事はやさしいほうのコーチが担当します) やさしいほうのコーチです。 秋ブロック大会の翌日の日曜日の昼下がり、 家で試合のビデオを見ていると、試合中は見えなかったダメなところがいっぱい見つかった。 ビデオを見ながらだんだんイライラして…

秋ブロック大会の結果

11月24日 南ブロック秋のブロック大会。 見事に一回戦竹城台、二回戦宮山台を撃破して 決勝進出。 結果は準優勝でした。イエーイヽ(^o^)丿 賞品はボールヾ(^v^)k(^_^)b 試合後の記念撮影。 コドモもオトナもいい笑顔。 その後は打ち上げでドーナツ食べ…

朝 練に行って特製手袋をもらおうキャンペーン実施中

寒くなってきましたね~(≧∇≦;) 早起きするのもつらい季節になってきました。 がんばって早起きして朝練に来ても、 手がかじかんでボールが手につかない~(>_<) そんなコドモたちのために、特製手袋を開発しました。 画像はコチラ 普通の手袋はボールがスベ…

11/17、18の振り返り

やさしいほうのコーチです。 (今回のブログはやさしいほうのコーチが担当します) みなさん、土日の練習と試合、お疲れさまでした。 体調がよくなかった子は、治りましたか? 習い事の発表会だった子は、本番うまくいきましたか? 夏のブロック大会からみる…

やさしいほうのコーチより

http://youtu.be/y7b83Fuzinc やさしいほうのコーチより きみたちに問題だよ(#^_^#) このビデオを見てくれ↑ なんでだろうかキミたちなりにかんがえて、 つぎの練習のときにおしえてちょうだいね( ´∀`)

サウスドリームカップ

サウスドリームカップ! みなさま、そして関係者各位 おつかれさまでした!(´Д`lll) 結果 は出せなかったケドも、 内容は ヨカッタんぢゃないかっ(゜∀゜) 第1試合は、 対戦相手さんをマジにさせたし(≧□≦) みんながんばったぜ('∀`) 第2試合! 1、2、3クォー…

運動会!

運動会お疲れ様でした! お子様たちのご活躍を見るのは感動ですね(つД`)ノ ポートメンバーのみんなも 元気いっぱいでしたね(≧∇≦) 雨が降り出したのにはヒヤヒヤしましたけどねっ( ;´Д`)

ようこそフレッシュへ!

お久しぶりですゆーたかです(^-^) かなり久々の更新ですね( ;´Д`) さて今回、 新メンバーがきてくれましたっ(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しいぢゃないですか(つД`)ノ 今回は3年生の新メンバーが1人! 体験で1年生が2人!! これからの盛り上がりに期待せずにはいら…

朝練参加者募集!やさしいほうのコーチより

朝練参加者募集! この夏、コドモと二人で朝練をやってまして、ある程度効果もありそうですし、継続してやれそうな気がしてきましたので、希望者がいれば朝練参加者を、歓迎します。 今よりもっと練習したい人、基礎をじっくりやりたい人、継続は力なりって…

OG交流会

2012 OG交流会 皆さん、 暑い中、お疲れ様でした(^^) OGの方々、 誠にありがとうございましたっm(_ _)m また今後もこうした交流会やイベントを行っていければよいですね(^^) 皆様のご協力にただただ感謝!

サマーフェスタだyo!

サマーフェスタ2012! と、いうことで いくつか写真を追加するよっ(´Д`) 天気も上々(´∀`) まつり日よりと喜ぶもつかのま、 熱帯スコールばりの雨;´Д`) それでもなんとか開催となり、 ことしも無事に完売っ! ほんとにみなさん、おつかれさまでした!!

プールだワショーイ

プールにはいりました!ヽ(´∀`) 練習おつかれさん!( ´∀`) ちなみに、 あしたも練習ですから~っ(`・ω・´)シャキーン━━━!!

28.29日(土、日)

ゆーたかデス あっついぜぇー だからプールにはいるぜぇー?! そんなわけで今週土日は練習を1時間してから、 プールに入りたいと思います が、 1時間の練習を、 気を抜かずにガンバルこと 当日はデジタイマーちゃんが、 バチっとカウントダウンします ダラ…

合宿!!     でした、、、

でした、 いやあ~、今日たちあげましたからね(*´∀`*) 皆様、ホントお疲れ様でした! もうね、あついのなんのね でも雨ふらんでヨカッタ そしてなによりもトラブル・ケガも特になくほんとに安堵しております^^; 今回の合宿ですが、 大阪国際ユースホス…

新檜尾台フレッシュ! フレフレフレッシュ!(`・ω・´)

はい、どーも(´∀`) アイティー担当(笑)のゆーたかと申します( ´_ゝ`) 堺市南区は新檜尾台小学校における、 ポートボールチームの活動記として、 焦らず、 怒らず、 クラクション鳴らされても車降りていかない様 な、 穏やかな気持ちでマッタリ~と 運営し…