新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュのDんぐり化計画

2019/5/26(日) この日は午前中の通常練習。 この日のメンバーの目標がこちら 最近の取組みである「肩の入った強いドリブル」について書いている子が多い。 この日も、ドリブル練習は肩の入ったドリブルにこだわってみた。 コーンを使ってスレスレを肩を入…

合同練習5/25

2019/5/25(土) この日は、体育館が運動会前で使えないという福田インフィニティーさんが新小にお越しになり、合同練習を実施。近年、メキメキと実力をつけて上り調子、大会でも結果を残しておられるチームなので、きっとやりがいのある練習になるはずと期…

5/19通常練習(体験入部あり)

2019/5/19(日) 前日の土曜日はオフ、この日は午前のみの通常練習のフレッシュ。 またしても、1年生が体験入部に来てくれた。高学年に教えてもらうことにして、早速練習に入ってもらう。 6年生の間に入って教えてもらいながらストレッチ。 この日もドリブル…

ニコニコリーグ2019/5

2019/5/12(日)この日はニコニコリーグ5月分が新檜尾台会場で実施された。多数の保護者に参加頂き、準備をして、5チームが集まる熱い一日が始まった。 まずは開会式。この日は上位リーグから梅北さん、津久野さん。下位リーグはIZUMIさん、仲よしさん、フ…

5/11PM通常練習

2019/5/11(土) この日は午後からの通常練習。新入部員も来てくれたことだし、じっくり基礎をやりつつ、翌日のニコニコリーグに向けた準備もしておきたいところ。 練習開始前に、今日の目標をホワイトボードに書く子供たち。 6年生には練習前に、「チーム…

チャレンジカップ2019

2019/5/6 連休最後のこの日は、お声掛け頂きチャレンジカップに参戦。32チームが、4つの会場に分かれてトーナメントを戦うこの大会。春のこの時期に楽しみにしている。今年は野田会場にお邪魔した。 早めにアップできて開会式前に時間余ったので、バッシ…

ビデオ学習会

2019/5/5 令和初の練習日の夕方、6年生が集まってビデオ勉強会を実施。6年保護者のお母さん方より、試合のリズムがつかめない子供たちに何か勉強を、とのリクエストをもらい、とあるマンションの集会所にあるシアタールームが準備された。 何の試合を見せ…

令和初の練習(鳳白鷺さん合同練習)

2019年(令和元年)5月5日 ゴールデンウィークにガッツリオフを過ごしたフレッシュはこの日、令和初の練習を実施。鳳白鷺さんにお越し頂き、合同練習を実施した。以前からリクエストを頂いていた合同練習が、やっと実現。お待たせしました。 集まって…