新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュブログ主筆交代のお知らせ

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/31 この日は、2020年度最後の日。 2012年からコーチとして、2014年からは監督として9年間にわたり新檜尾台フレッシュの指導に関わってきました私、やさしい方のコーチですが、今年度をもって監督を退く…

2020年度卒部式

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/28(日) 今年度最後の日曜日となるこの日、ギリギリ年度内に収まるよう、フレッシュ卒部式が挙行された。 今年は卒部式を祝うように咲いてくれた早めの桜が、体育館のドア越しに見える。 いよいよ6…

第三回フレどんカップ選手権大会

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します)2021/3/27(土)年度末も迫ったこの日は、新檜尾台小学校で「第三回フレどんカップ選手権大会」が開催された。本大会の参加チームは、鳳どんぐりさんと、新檜尾台フレッシュの2チームのみ。決勝戦しかない極…

2020年度卒業証書授与式

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/24 この日は小学校の卒業式。例年より遅いが、晴れ渡る空のもと、感動的な式が執り行われたらしい。 ポートボールをしている子供たちは、体育館で過ごした時間が他の子供より格段に長いので、体育館…

ニコニコリーグクライマックスシリーズ2021

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/21(日)この日はニコニコリーグのクライマックスシリーズ。2018年度から参加させてもらっているニコニコリーグ。2020年度は一度もリーグ戦ができずであったが、最後の最後にクライマックスシリーズ…

合同練習with津久野@新小

みなさん、こんにちは 今回はkiriが担当します。 さて、今回は新小にて津久野さんとの合同練習会を行いました。 大会前の貴重な練習に他校のチームとご一緒にできるのは ほんとにありがたいですね。 まずは整列してのあいさつ 簡単に合同練習の説明をして練…

南ブロック卒業記念大会

2021/3/14(日) この日は、南ブロック卒業記念大会が開催された。 コロナ影響で大会が次々と中止になる中、何とか6年生の卒業前に思い出に残る大会をしてあげたい、と支部の方がご尽力いただき、実現したこの大会。今回は南ブロックに11あるチームを二つに…

南ブロック合同練習会@新小

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/13(土)この日は南ブロックの合同練習会。もともとは土日の二日間で南ブロックの大会を実施する予定であったのだが、緊急事態宣言明けすぐということで、大会は一日にし、土曜日は合同練習会をする…

久しぶりの遠征

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/8(日)活動再開二日目のこの日は、午前中が通常練習、午後からはお声掛けを頂き百舌鳥小学校へ遠征。久しぶりの遠征、久しぶりに対外試合でテンションが上がる。 まずは新小体育館で通常練習。 中断…

再開!

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) 2021/3/6(土)新型コロナに関する緊急事態宣言が再発令されて以降、活動を停止していたフレッシュであるが、解除が出て、ようやく再始動。 既に3月に入り、6年生の卒部が迫るこの時期、何とか活動できて…