新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

津久野合同練習☆理解して動こう!

こんにちは!母マネです。5/27土曜日のことを。津久野さんが来てくださいました(^^) この日は、パスキャッチの練習を中心にしましたよ♪バウンド、チェストを対面で。早さではなく、一つ一つの動作を丁寧に、リズム良く〜 お次は、四角パス。直前にした対面パ…

審判T.O研修会☆いいイメージで!

5/21日曜日は、審判オフィシャル研修会に参加させて頂きました。子どもたちも協力校として参加します(^^) 4月にも研修協力校として参加させて頂き、対戦した茶山台さん。 1ヶ月前のその日は56-34で勝ち。今回は32-32で同点。(8-6/8-10/6-8/10-8) 茶山台さ…

【遠征グルメ情報vol.3】蠱惑のジェラート

(今回の記事はやさしい方のコーチが担当します) こんにちは、フレッシュ「やさしい方のコーチ」です。いつもフレッシュブログをご贔屓いただき、ありがとうございます。フレッシュブログのメインライター:母マネからの要請により、「ブログのカサ増し」企…

おめでたいご報告!☆*・゚

5/14日曜日、ブログの創設者であり、私の(鬼)上司である〈やさしい方のコーチ〉が、堺市こども会育成協議会より表彰を受けられました!!(拍手!!!!!! (。>ω<ノノ゙) 長年、こども会の活動やこどもの指導育成に携わり、貢献度の高い指導者に敬意を表し、表彰す…

ニコニコリーグ開幕戦!✧*。〜目指す場所はどこですか?

5/13土曜日、ニコニコリーグ開幕戦に参加させて頂きました(^^)今年度は全12チーム!開幕戦のこの日は、上位/下位リーグに分ける為の予選3試合と、本戦1試合をします。 『チームが目指す場所はどこですか?』 試合前、監督が子どもたちに問いかけてくださ…

エイトビーズ・安井合同練習☆カムバック!純粋な気持ち。

5/6土曜日は、2チーム来てくださいました(*^^*)ようこそ!フレッシュへ☆安井さんとは初めての合同練習です。元気いっぱいの皆さんと練習でき嬉しいです! この日前半は、低学年高学年に分けて練習を。基礎練メインで。まずは四角パスから。この練習いいです…

梅北合同練習☆一歩一歩!

皆さまいかがお過ごしでしたか?お久しぶりです!ゴールデンウィーク・ブログ休暇を頂いておりました♪母マネです(〃∇〃)……(なんでやー!聞いてないぞー!というやさしい方のコーチの声を無視して、勝手に。(ー_ー)ドヤッ。) 時は遡り…4/30日曜日、梅北さんと…

赤畑合同練習☆暗い空気は誰が変えるの?

こんにちは!母マネです(^^) ゴールデンウィークですね♪ 4/29土曜日は、赤畑さんとユナイトさんが来てくださり合同練習をしました(*^^*) 全員で30名程でしょうか、体育館が賑やかになり嬉しい♪たくさん連れて来てくださり、ありがとうございます!! 赤畑監…