新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練の様子

「練習量の少ない割りには強いチーム」を目指しているフレッシュであるが、平日の朝には自由参加の「朝練」を実施している。7時から20分間、ハンドリングやドリブルなどのメニューをするのだが、ボールに慣れるためには、週一回長い時間やるより、毎日少し…

練習試合vs西百舌鳥本町さん

2018/5/27(日) この日は新小体育館が使えないということで、合同練習や試合をさせてもらえるチームを探していたところお声掛けを頂き、西百舌鳥小学校へお邪魔した。(ちなみにこの日は運動会やその予備日で活動なしという所が多く、なかなか行き先が見つ…

合同練習withIZUMIさん+体験会

2018/5/26(土)通常は土曜日は午後からの活動であるが、明日が運動会で体育館が使えないという福泉IZUMIさんからリクエストを頂き、午前中は合同練習を実施。また午後からは体験会を行うなど、忙しい土曜日となった。 まずは午前の合同練習。到着されるやい…

審判認定会協力参加&交流戦

2018/5/19(土)はオフ日。家族でお出かけしたり、友達と遊んだり、ポートのない休日を過ごす日。小学生のうちにしかできないことって結構あるだろうから、こんな日も必要だと思うので、通常は月に二回、土曜日をオフにしている。 5/20(日)は、三級審判認…

ハドル!

2018/5/13(日)この日は午前中の通常練習。4月以降、大会や合同練習などのイベントが多かったので、腰を据えてじっくり練習。やさしい方のコーチは不在なので、ゴエゴエコーチにメニューを組んで進めてもらう。 ======= 先週からの新たな取り組みが…

ニコニコリーグ2018 5月分

2018/5/12(土) この日はニコニコリーグ第二節(5月分)に参戦。フレッシュは普段、土曜日は午後から活動なので、午前に習い事を入れている子が多いということで、お願いして午後から参加ということにしてもらった。会場の少林寺小学校へ臨む。この日もや…

2018年度のメンバー紹介(2018/5更新)

2018/5現在のフレッシュメンバーを紹介。 =============== ♯10(キャプテン) さっちゃん 6年生 保育園年長組の時期から姉についてきてフレッシュの練習に参加。4年生から姉の跡を継いでセンターとして活躍を見せ、ポート歴7年目、レギュ…

新入部員が! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2018/5/6(日) 前日は朝から大会に参戦したが、この日は午前のみの通常練習。やさしい方のコーチも参加して、じっくり腰を据えて練習を行う。 この日は、これまで体験で参加してくれていた5年生が、入部してくれることになった。 ! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! これま…

チャレンジカップ2018

2018/5/5(祝) この日は第6回チャレンジカップに参戦。32チームが4会場に分かれてトーナメントを戦うこの大会。フレッシュはお声掛けを頂き、喜び勇んで日置荘西会場へ向かった。やさしい方のコーチもゴールデンウィークはほぼずっと仕事で、ようやく5…

チャレンジカップ2018(速報)

2018/5/5(土) 第6回チャレンジカップ当日の抽選結果はこちら 第三試合に出番-------------第二報一回戦 市アクロスさんと対戦。50-32で勝利。次は準決勝で、ウイングスさんと対戦。 -------------第三報準決勝 日置荘西ウイングスさんと対戦。56-28で勝利。…