新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも運動しましょうクラブ

2017/5/27(土) この日は連合の青少年指導委員主催のスポーツ体験会、その名も「誰でも運動しましょうクラブ」が開催された。 フレッシュの部員はほとんどが参加。楽しい時間を過ごした(らしい・・・やさしい方のコーチは仕事で参加できず) まずは「カロ…

5/21百舌鳥小遠征

2017/5/21(日) 前日の土曜日はオフであったが、この日はお声掛け頂き、百舌鳥小学校へ遠征。今回もまた、強豪チームが集まる交流戦に参加させてもらった。(やさしい方のコーチは、仕事で大阪へは戻れず、時折届くラインを見てやきもきしてました。今回はビ…

三級審判認定会in茶山台小

2017/5/14(日) この日は南ブロックの三級審判認定会。フレッシュは試験の模擬試合を行う協力チームとして、三原台さん、城山台さんとともに認定会に参加。 ↑認定会直前の説明を受ける受験者の皆さん。 3チームで3分2Qずつを順繰りに回す。内容はまずま…

白鷺小遠征(2017/05)

2017/5/13(土) この日はお声掛けを頂き、白鷺小学校へ遠征。終日交流戦に参加させて頂いた。 参加は6年、5年のみ(4年以下は居残り練習あり)。やさしい方のコーチは試合開始に間に合うように、九州から高速バスで駆けつけて参加。頼れるスーパーゴールマ…

2017南ブロック新人戦(詳細報)

2017/4/30(日)に開催された南ブロック新人戦。ブログ管理者の「やさしい方のコーチ」は仕事で九州にいて参加できず。ようやく試合のビデオを見ることができたので、試合の様子を記録に残そうと思うが、なにぶん、その場にいなかったものを見たかのように書…