新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜参観(ウインターフェスティバル)

2014/11/29(土) この日は小学校の土曜参観の日。 ポートは当然お休み。そしてやさしい方のコーチは、部員全員の教室をパトロールし、 みんなの写真を撮って回るのであった。 (部員にカメラを向けると、「あの人、お父さん?」と別のコドモに聞かれてるの…

秋のブロック大会(詳細報告)

2014/11/24(祝) この日は南ブロックの秋の大会、通称「秋ブロ」が鴨谷体育館で開催された。 現キャップの代の最後の公式戦となるこの大会、 チームでただ一人の6年生であるキャップに何としても優勝カップを持たせてあげたい、 とチーム一丸となり大会に…

秋ブロ抽選会

2014/11/15(土) 朝から夕方までハーベストカップで奮戦したこの日は、 晩に秋ブロックの抽選会あり。 抽選会場の南区役所へ、 キャップと#3、キャップ母とやさしい方のコーチでお出掛け。 と、会場へ行く前に恒例の神頼み。 近所の美多彌神社におまいり…

ハーベストカップ秋シーズン

2014/11/15(土) この日はハーベストカップ。 福泉中央ビクトリーさんと、原山台東サザンクロスさんとフレッシュの3チームで 1年を通じてリーグ戦をして鎬を削りましょう、というこのシリーズ。 オフの夏が終わり、秋シーズンになったがなかなかスケジュ…

合同練習@三国ヶ丘小

相変わらず耐震工事で新小の体育館が使えず、 練習場所を求めて毎週、「流浪の民」と化しているフレッシュであるが 11/9は三国ヶ丘シスターズさんに合同練習をお願いし、お邪魔した。 堺市の南のはずれにある新小からするとすごく都会にある学校な感じ。 体…

交流戦@津久野小

耐震工事で体育館が使えないこの時期、 前日は三原台さんとの合同練習にお邪魔したフレッシュであるが、 11/3は交流戦で津久野さんにお邪魔した。 集まったのは ・浜寺東若葉みどりさん ・浜寺昭和コンドルさん ・津久野TSUKUNOさん にフレッシュを加…