新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ぽっかり。…してるのは、私だけ。!

こんにちは、母マネです。

中央大会が終わり、なんだか心にぽっかり、穴が空いたような…そんな気分。

あぁネタをくれ〜

誰か私にブログのネタをくださいな〜

なんてそんな気分で迎えた、大会後初の練習日。

 

テーマは『基本に戻ろう』

これまで、

「たまたま上手くいってた」ことを、

「確実」に変えよう。

と、監督のお言葉のもと、練習スタート!

 

基本のアップのあとは、

お久しぶりのスリーメン、

そしてチームの課題でもある、エンドラインからの攻撃。

ガードマンからフォワード、センターへ

パスを通すにはどんな方法があるのか、今日は子どもたちからも意見を出します。

 

大きな大会を終えた今だからこそ、試してみたいこと、やりたいこと に挑戦するチャンス。

色々な意見を出し合って、また新たなチームの形を創り上げていく…これが大事なんですよね、

もう子どもたちは次に向かって進んでる!

 

ぽっかり…なんて言ってる場合じゃなぁーい!ネタはどこにも転がっている!←これは子どもには関係ない。(; ・`д・´)ノノ

 

子どもたちの歩み続ける様子を、これからも丁寧に記録していきますよー☆彡

 

すべては小さな一歩から。