新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦@百舌鳥小(梅北さん)

2015/4/29 「昭和の日」の祝日は午前中が通常練習。午後からは交流戦で梅北さん(百舌鳥小)主催の交流戦にお招き頂き参加した。 参加チームは百舌鳥梅北さん、浜寺東EASTさん、金岡フレンドさんとフレッシュの4チーム。 午後から総当りで対戦。他ブロックの…

ハーベストカップ(4月分)

2015/4/26 この日は今年度初のハーベストカップ。原山台東サザンクロスさんと、福泉中央ビクトリーさんとフレッシュの3チームで鎬を削るこのシリーズ。昨年度はビクトリーさんの優勝で幕を閉じたが、今年度のフレッシュはどこまでいけるか、楽しみなところ。…

低学年居残り練習&審判講習会協力

2015/4/19 この日は午前中が南ブロックの三級審判受験者向け講習会、午後は審判・オフィシャル研修があり、フレッシュは協力チームとして模擬試合に参加。 合わせて午前中は、3年生以下メンバーで居残り練習も実施。やさしい方のコーチは居残り練習組に参加…

連合子供会 体験会

2015/04/18(土) この日は連合子供会主催のスポーツ体験の日。ポートには1年生2名と2年生2名の4名が体験に来てくれた。 ドリブルやキャッチ、パスなど基礎的な練習をした後はシュート練習。 体験の子達も徐々に上達し、様になってきた。 最後のメニューは上…

家原寺小遠征

2015/4/12 前週は入学式準備で体育館が使えずオフにしたが、この週は統一地方選挙で体育館が使えず。 家原寺さんに練習試合をお願いしたところ、4チーム交流戦をセッティングして下さった。 学年が上がって初の試合。張り切って家原寺さんにみんなで乗り込…