新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堅守強攻

2018/6/23(土)は、オフ日で活動はなし 2018/6/24(日)は、午前中のみの通常練習。3時間少々の短時間であるが、みっちりと濃い練習を行った(はずだが、やさしい方のコーチは九州にいて不在なので、あくまで想像です・・・)。 ホワイトボードに記入された…

南ブロック交流会

2018/06/17(日) この日は南ブロックの交流会が開催された。南の各チームが3会場に別れ、交流戦をしながら、夏ブロに向けて審判やオフィシャルの研修を実施するというイベント。フレッシュは福泉中央会場におじゃまして、三原台さん、竹城台東さん、福泉中…

第二回体験会

2018/06/16(土) この日は、今年度二回目の体験会を実施。昨年度は6年生が6人、今年度も6年生が6人と充実しているフレッシュであるが、その分卒業と同時に戦力ダウンするのは当然のこと。なので来年度に備えて、次世代メンバーを充実させておきたいので、リ…

合格通知

今日、3級審判の認定試験を受けたお母さんが二人とも合格したと連絡有り。 やった~ おめでとうございます。努力が実を結びましたね。 講習会や事前の練習などでお世話になった皆さんにも感謝申し上げます。 研修や認定会に協力頂いた各チームにも。 という…

ニコニコリーグ2018 6月分 等

2018/6/9(土) この日は、午後から通常練習。13時から16時まで、みっちり練習を行った、はずだが、やさしい方のコーチは仕事で九州にいたので、メニューはゴエゴエコーチにお任せ。保護者から送られてきた写真ではこんなシーンが写っていたので、きっと先日コ…

公園清掃&みんなで楽しく運動するクラブ

2018/6/2(土)はオフ日。 2018/6/3(日)はイベント目白押しの一日となった。 まずは朝から公園清掃。フレッシュでは、年に数回、地域貢献ということで公園や学校周辺のゴミ拾いを実施している。 新檜尾台公園は、メタセコイアの巨木が印象的ないい眺めの場所…