新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後の朝練

2014/12/26 この日は御用納め、いわゆる会社の仕事の仕納めの日。 ということで、12/23の最後の練習の後も続けていた朝連も、 いよいよ本日が最後ということになった。 寒い中、カブト公園に集まってくる朝練メンバーたち。 元ポートボールのコーチをしてい…

新入部員が、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

2014/12/23(祝) この日は今年最後のフレッシュの活動日。 久しぶりに新小の体育館で午前中の通常練習となったわけであるが、 本日、3年生と1年生の姉妹ちゃんから入部届けを頂きました。 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! これで、フレッシュは総勢19名の大所帯と…

わくわくフェスタ

2014/12/21 この日は6チーム合同の「ワクワクフェスタ」。 原山東さん、福泉中央さんとフレッシュで構成する「ハーベストリーグ」と、 茶山台さん、槇塚台さん、泉北高倉さんで構成する「PAL」リーグの 6チームが集まってクリスマスで大いに楽しもうというこ…

家原寺遠征+クリスマス会

2014/12/14 この日は突然の衆院議員選挙。 通常、小学校は投票所となるため体育館を使った練習もできないのだが、 家原寺小学校さんは投票所にならずに普通に体育館を使えるとのこと。 家原寺さんと津久野さんは同じ中学に通うことになるので、交流を深める…

審判認定の結果

今年の二級審判認定には、やさしい方のコーチと飲むとややこしいコーチがチャレンジしましたが、 本日二人とも合格通知が来ました。 やった~ これでようやく、ブロック大会でも審判できます。よかった、よかったー。 飲むとややこしいコーチは、ペーパーテ…

北区新人親睦大会(決勝トーナメント)詳細報告

(速報から詳細報に修正しました) 2014/12/07 この日は前日から続く北区新人親睦大会(5年生以下の大会)の2日目。 フレッシュは前日の予選リーグを全勝で突破して、上位チームの決勝トーナメントへ進出。 24チームが6チームずつ4つに分かれた予選リ…

北区新人親睦大会(予選詳細)

2014/12/6~7は、北区で開催されている新人親睦大会に他ブロック枠で参戦。 この大会は北区を中心に、各ブロックから参加した24チームが 5年生以下で試合をし、1位から24位までを決めましょう、というスゴイ大会。 うまく、北ブロック以外の枠にもぐりこんだ…