新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

南ブロック新人大会☆2024

2024.6/23日曜日、鴨谷体育館で南ブロック新人大会がありました!\(^o^)/

今年度は、試合方法がこれまでのトーナメントとは異なり、予選リーグ→決勝リーグへ進む方式に。予選リーグで上位・中位・下位を決定し、総当たりの決勝リーグへ進み、優勝・準優勝・3位が決まります(*^^*)

全ての試合に全力を注ぎ、優勝目指します!!!

まずは【予選リーグ】

第1試合、若松台◯98-11(26-0/22-0/24-0/26-11)

第2試合、城山台◯74-30(18-4/20-9/20-6/16-11)

4年生以上のメンバーが全員出場(^^)/真面目で可愛い3年2年メンバーは、ちびっこ戦に参戦☆*ドリブルで前に進む姿やゴールでしっかりキャッチする姿が見られました!

1位通過で【決勝上位リーグ】へ

第1試合、竹城台東◯74-19(10-7/20-7/22-2/22-3)

1Q、疲れが出ていたか?誰も攻めない…。

2Q以降は、全員で点を取りに行く!積極的な姿勢とナイスディフェンスで、大差をつけ快勝☆

 

第2試合、茶山台◯54-29(14-6/8-4/10-7/22-12)

1Q、出だし良し。気合みなぎる#4、#3の連続シュート、ナイスDF#10のスティールからの#1の得点。堅い守りと前向きな攻めで前半大きくリード。ダブルスコアをつけ後半戦へ。

3Q、なんだか接戦のような雰囲気。漂う焦燥感。いやいや、君たちは勝ってるんだよ、どうした?!?のまれるな!コラ、笑えー!!を体現しているような内容。15点リードで最終Qへ。

4Q、無敵すぎるガードマン。キャッチ力光るゴールマン。どこのポジションもそつなくこなし、得意を生かしたプレーを魅せるメンバー。全員でつかみ取った優勝です。おめでとう!!!

この日は学校の先生方、たくさんのOG、保護者の皆さんが応援に駆けつけてくれました(*^^*) 中学生、高校生、大学を卒業して社会人になられた先輩まで。子どもたちの活躍を聞きつけて、会場に足を運んでくださり、声をかけてくださいました。✩⃛∗* 皆さんの現役時代の話や活躍されてきたエピソード…これまでお話する機会のなかった先輩方の言葉に胸が熱くなりました。長い長い歴史の上に、今こうして娘たちと一緒に参加できていることが嬉しく… 大切に紡いでこられたこの場所を守って、また次の世代に引継いでいきたいな、いかねば!と。大事なことに気づかされた1日でした。(*^^*)✩⃛∗*゚

 

最後になりましたが、主催の南ブロックこども会の皆様、運営準備、設営にご尽力いただきました関係者の皆様に、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:☆.。.:*☆.。.:*