新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

M&N予選☆2位通過!

9/18祝日、西百舌鳥小学校でM&N予選リーグがあり、フレッシュも参加させて頂きました(*^^*)

全32チームを4チーム8ブロックに分けて行われる予選リーグ戦。各ブロックの1・2位通過16チームが、今週末23土曜日に行われる決勝トーナメントへ進めます!

 

予選リーグ第1試合、お相手は西百舌鳥校区ブルースカイさん。70-26(20-2/18-6/8-10/24-8)1Qから落ち着いて点を重ね、3Qでは3年生もコートへ。まずは一勝です!週末の練習でみっちり鍛えたミート、スペースは意識できたかな。

 

第2試合、鳳南校区仲良しさん。50-61(14-10/10-16/8-10/18-25)スピードスター#1、走られたら誰もとめられません。そして、巧みなDFでボールを運ばせない#10。ファウルしてでもとめる!という気迫あるDFにボール運びで苦戦する場面も。4Qでは相手のペースへのみこまれ…11点差で負け。

 

第3試合、野田小校区ポラリスさん。64-46(16-14/12-14/20-8/16-10)後半戦、自分たちのペースでリズムで攻めることができ、18点差をつけて勝ち。特に3・4Qはエース筆頭に、コートにいる全員が落ち着いてプレーしていることがベンチへも伝わってきました(^^)

 

試合中、普段の練習でも、

そのプレーは危ないで!

うんうん!いいんじゃない!いい感じ!

勝ってるで!この調子で!……

掛けてくださる言葉が、選手の表情やプレーに繋がる。子は親の鏡 という言葉がありますが、選手は監督コーチの鏡。みんなのプレーを見ていて、そんなことを思った一日。✩⃛∗*゚

 

さぁ、決勝トーナメントは一筋縄ではいきません。

初戦はドリームキャッチさん☆

頭を使って、足を動かして、気持ち強く、一つずつのぼっていきましょう!!!

 

ブログからも応援、よろしくお願いします\(^o^)/それではみなさんご一緒に、

フレッシュ ファイトー オー!!!