新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ドリームキャッチ合同練習☆2024.6/8

2024.6/8土曜日は、ドリームキャッチさんが合同練習に来てくださいました\(^o^)/ありがとうございます!

これまで色々な会場で何度もご一緒し、遠征=ドリキャさんいてる くらいの頻度でお会いしてましたが、合同練習は子どもたち同士初めてです(^^)午前練の短い時間ですが、良いところをたくさん吸収して、いい時間になりますように(*^^*)✩⃛∗*゚

フレッシュやさしい方のコーチ指導の下、練習スタート☆まずは、お決まりの学年順にペアを作って名前を覚えることから。

ランニング・ストレッチ・フットワークを終え、ドリブルの基礎練習を。強いドリブルをつく感覚を身につけよう!

続いて、低・高学年に分かれて四角パス、対面パスを。気をつけたいこと、意識するポイント、確認できましたね。間に体幹レーニングやフリースロー対決も交えながら。(^^)

お次は、先程のペアでディフェンスのつき方を。ボールの位置とマークマンの位置、常に確認できていますか?

続いて、エンドから試合形式でオフェンス、ディフェンスを。残分と点差に縛りをかけて攻める練習も。ゲームの状況を把握した上での攻め方守り方、意識して考えてプレーできると最高ですね!

間に低学年チーム戦も。この日練習したこと、1つでも意識できましたか?練習したことを試合で活かす。全部一気に!は難しいですが、一つ一つクリアして個々のスキルアップしていきたいですね(*^^*)

練習に取り組む姿勢がとても真面目で熱心さが伝わってくるチームの皆さん。見習うべきところがたくさんのドリームキャッチさん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お越しいただき、ありがとうございました‼‼

また、試合会場でもお会いできることを楽しみにしています。いつもありがとうございます。✩⃛∗*゚