新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

上神谷カップ2日目(本戦)

2015/03/08 上神谷カップの2日目。
初日は交流戦で楽しく全員参加ポートボールを目指すが、2日目の本戦はそんな悠長なことは言えず。
カップを持ち帰るべく、全力で当たる。
と、そんなことをいいつつ、やさしい方のコーチは所用により欠席。なのでどんな試合だったのか知らずに書いてますので、みなさん、フォローをお願いします。


予選リーグは3チームで対戦。2Qで勝負。
第一試合:VS宮山台さんとの試合は28-2で勝利。

第二戦:VS竹城台東さんとの試合は28-20で勝利。

予選を全勝で1位通過し、臨むは一位リーグ。
各予選リーグの一位通過3チームで争う決勝リーグ。

決勝リーグ第一戦は原山台東さん。
ハーベストリーグであまりにもなじみあるこのチームとの対戦でどうなるのか?
会場にいないやさしい方のコーチは分かるはずもないが、LINEで12:51に「原東と対戦中、第一Q負けてます」との速報が・・・・なに~~。悶々としながら過ごすこと数分。

続報が13:19にポップアップされる。
「52-41で勝ちました!」

ナイス!よく頑張った。
6年生が豊富にいてしかも最近赤丸急上昇中のあのチームにスタメンが一人いない状態でよくぞ逆転勝ちできた。エライ!!

後一つ勝てば優勝。
次のお相手は上神谷さん。
主催ゲームで相当気合の入っている相手をどう制するか?

14:38「上神谷戦始まりました!」とLINEが入る。

またもや悶々としていると
15:03「勝ちました」との連絡が入る。
「66-32です」、とのこと。

よく頑張った、エライ!!
フレッシュは大会二日目は全勝で、見事優勝!!
やりました~!!!!

表彰式の様子
イメージ 1

よく頑張りました。


2日間に渡ってお世話になった上神谷の皆さん、ありがとうございました。
お陰さまでとても充実した二日間になりました。
心のこもった大会でした。

対戦相手も各チームの皆さんもありがとうございました。
ブロック新人戦でもよろしくお願いいたします。

後、キャップの代での試合はファイナルカップのみ。
最後の最後、どこまでやれるか、やってみよう。

それでは皆さんご一緒に

フレッシュファイトオー