新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

11/17、18の振り返り

やさしいほうのコーチです。
(今回のブログはやさしいほうのコーチが担当します)

みなさん、土日の練習と試合、お疲れさまでした。
体調がよくなかった子は、治りましたか?
習い事の発表会だった子は、本番うまくいきましたか?

夏のブロック大会からみると、新しいメンバーもたくさん入ってくれたし、パスもつながるようになったし、強いディフェンスもできるようになったし、下級生も成長したし、見違えるほどのチームになったと思います。

しかし、ウチのチームだけがうまくなったわけではありません。相手チームも練習して絶対うまくなってるはず。
ウチのチームはいつも調子に乗るまで時間かかるけど今度の試合は、18日のファイトリーグと同じで、第一クォーターの最初のプレーから点を取りにいって必ず先制点をあげて勢いに
乗りましょう。

金曜日にもう一度練習できるので、最後の確認をしましょう。それまでに最近やってきたことをもう一度、自分でおさらいしておいてね。

強くなった新小を鴨谷体育館でみんなに見せつけよう(^_^)/