新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

初夏〈ファースト・サマー〉大会☆2024

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?いつもの日常がまた始まりましたね。お疲れ様です(^^)母マネです。少し前のことになりますが、2024.4/29祝日月曜日は、梅北さんにお声掛け頂き、初夏〈ファースト・サマー〉大会に参加させて頂きました。全12チーム、金岡体育館に集結!3チームを4つのリーグに分けて予選を。その後、順位決定戦の本戦へ。大きな体育館での交流戦!✧*。有難い環境に感謝して、贅沢な1日を全力で楽しんでいきましょー!!!\(^o^)/

========

予選リーグ第1戦、なんと!こんなにも早く再戦できるとは!!!! お相手は梅町さんです(^^)

前回の対戦はフレッシュカップ、決勝1位トーナメントの準決勝でした。⇒

https://shinhinofresh.hatenablog.jp/entry/2024/04/11/232034

8点差で敗け悔しい思いをしました…それから約3週間、こんな戦術でいこう!と、監督コーチ・子どもたちとのすり合わせがあり、頭でイメージはできていたはず。フレッシュはフルメンバーではなかったのですが、4年生が本当によくがんばりました☆

vs梅町さん ●19-31(4-8/5-7/4-8/6-8)

1Q;DFがんばっていますがファウル気をつけたい。OF、攻める気持ちありますか?

2Q;先制点はフレッシュ。前線ナイスDF!相手は攻めにくそう。その後も連続得点で残り1分半2点差まで追い上げます。6点ビハインドで後半戦へ。

3Q;ボール運びに苦戦。点差縮まらず10点を追いかける形で最後のクォーターへ。

4Q;相手の勢い止めることできず点差は平行線。残り10秒で12点差に。最終スコア19-31で黒星を喫しました。

 

第2戦、vs津久野さん◯32-16(10-4/8-8/8-2/6-2)

 

順位決定戦、vsドリームキャッチさん

◯56-38(12-8/12-12/20-4/12-14)

 

最終順位(5位)決定戦、vsポラリスさん

◯62-47(18-12/14-9/16-8/14-18)

 

対戦してくださったチームの皆さま、応援して頂いたチームの皆さま、ありがとうございました!!!

主催の梅北の皆さま、準備設営や、たくさんのチームの皆さんとの対戦の機会をいただき、いつもありがとうございます。✩⃛∗*゚

========

 

★本日の(母の)つぶやき

娘が他チームのコーチに話しかけられたとのこと

コ:「なぁなぁ、撮影してるお母さんの声って、動画に入らへんの?」

娘:「……… おもくそ入ってる。」

観客席から撮影してる母は、いつも撮影してる右手を忘れて1人で喋る。よく喋る。そして動画を振り返り猛省する…(母が必死になってどうするヾ(ーー ))という一連の流れを試合の度に繰り返しているのです。そろそろ学習しなさいよ、とフレッシュ保護者のツッコミがあってもいいはずですが…皆さん、お優しい。(╥_╥) いいマスクを持ってる方を知っているので、今度お借りしてみようかな、お口チャックマスク・・( ¯꒳¯ )