新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコリーグ☆2024.5/5,11

2024.5/5(日)5/11(土)は、ニコニコリーグでした(*^^*)祝日こどもの日は新檜尾台小学校に4チーム集合☆11土曜日は福泉小学校にお邪魔しました☆5チーム集まりニコニコリーグの対戦と交流戦を。✩⃛∗*

================

ニコニコリーグの対戦結果は…

■5/5

東陶器Red★Starsさん

◯61-44(14-9/11-18/20-6/16-11)

1Q、取って取られて。何が悪いというわけではないが、1試合目の1Q、声と勢いはどこいった?

2Q、シュートが決まらない。リズムに乗れない。悪い空気を断ち切るのは誰ですか?2点ビハインドで後半戦へ。

3Q、先制点は落ち着いて点を決めてくれた4年生。DFに火がついた。ゴールマンもナイスキャッチ!前向きなプレーが出てきた。子どもたちで話す場面も出てきた。そうそう、コレコレ。12点リードでラストクォーターへ。

4Q、手元のゆるさが目立ちますが、攻める姿勢は見られます。最後は17点差をつけて勝ち。

交流戦(TSUKUNOさん、Dream☆catchさん)、ちびっこ戦もしました(*^^*) 

■5/11

仲よしさん◯58-26(22-6/16-4/8-6/12-10)

1Q、本日の2試合目。足もよく動きナイスDF!

2Q、1本丁寧に。きちんと決めていきたい。28点差をつけ、後半へ。

3Q、ガードマン、ナイスカット☆OFはターンオーバー減らしていきたい。

4Q、引き続きナイスDF☆ツースローは1回に抑えることができました(^^) ダブルスコアで勝利☆*

交流戦

vsブルースカイさん◯59-13(10-5/16-4/18-1/15-3)

vs向丘平岡さん◯56-37(18-7/10-6/10-8/18-16)

vs Believeさん◯42-18(20-4/5-2/8-4/9-8)

ちびっこ戦も(*^^*)

================

フレッシュのリーグ無敗記録、続いております!

このままみんな元気で、突っ走っていきましょう!

それでは、みなさんご一緒に〜

フレッシュ ファイトー オーーー!!!

 

 

★本日の(母マネ)独り言

最近、試合会場でランチ時になると卒部生の母がやってくる。わざわざ応援に来てくれ…ん???…やさコーチとゴエコーチを連れて、じゃあ行ってくるわぁ(^^)と…。ちょっと待てぃ!!(音源 相席食堂より)

グルメブログ、送迎付になっとるやなぃかいッッ!!!

ポートブログの〈カサ増し企画〉で立ち上がったグルメブログのはずが…規模デカなってますやん。

∑( ゚Д゚ノ)ノ たまには私も相席させてくれーーー