新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコリーグ開幕戦☆2024

2024.4/27(土)三連休初日はニコニコリーグの開幕戦でした(*^^*) 原池体育館に全12チームが集結!上位・下位リーグに分かれ、1年かけて上期・下期で順位を争うリーグ戦が今年度も始まります。✩⃛∗*

運営の皆さまが大会を盛り上げるために楽しいことをたくさん考えてくださり、開会式ではみんなで堺っ子体操やチーム紹介を。試合の合間には観客席で名刺交換を。1年を通して交流する皆さん☆せっかくなので良い関係を築いていきたい(*^^*) 今年度もよろしくお願いします‼

予選リーグ結果 ========

〈プールA〉

1位仲よし、2位Red Stars、3位TSUKUNO、4位Believe

〈プールC〉

1位梅北、2位Dream☆Catch、3位ブルースカイ、4位福泉上

〈プールB〉フレッシュの結果は…

第1戦、アポロさん◯62-18(16-1/20-0/12-6/14-11)

きっちりDFを成功させて、OFでリードを広げる。出だし好調!

第2戦、エイトビーズさん◯53-8(22-0/24-0/2-4/5-4)

DFをしっかり行って相手の得点を止める。継続してできていました(^^)

第3戦、ハッピーガールズさんですが、他イベントで参加間に合わず…対戦できずでした。

これにより、

1位フレッシュ、2位Apollo、3位Eight Bees、4位Happy girls

================

予選リーグ後はちびっこ戦を開催して頂き、大盛り上がり☆その後、本戦リーグを実施(^^)

フレッシュは、プールC2位のドリームキャッチさんと対決。 ◯78-53(18-10/20-18/18-8/22-17)

速いテンポで点を積みますが、相手エースも負けてはいません。2Q #1に14点を許しますが、3Q きっちり速攻を防ぐことができ◎。着実にシュートを決め得点を伸ばし、25点差で勝ち。✩∗*

今週末は早速、各リーグ戦がスタートします(^o^)/参加チームの皆さんの良いところをたくさん見つけて、勉強して、吸収していきましょう!!!

みんなガンバレー!

フレッシュ ファイトー オー!!!

 

★本日のBGM

わかる人にはわかる…コチラ。

幸せなら手をたたこう

…(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!