新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ファイトリーグ最終戦!

(今回の記事は優しいほうのコーチが担当します)
 
2/17(日)、この日はファイトリーグ終戦
いよいよ6年生の出るファイトリーグはこれで最後。
 
我がフレッシュは、メンバーのポジション変更などあり、
バタバタと苦労しつつも試合へ臨む。
 
午前中は新小で3校による予選リーグ。
 
イメージ 1
 
一回戦:上神谷B戦 ○
二回戦:桃山台戦 ×
 
相変わらずエンジンのかからないまま午前中は2位通過で決勝トーナメントへ。
 
 
 
決勝トーナメントは
一回戦:竹城台戦 ○
二回戦:上神谷A ×
 
二回戦は負けはしたものの、取り組んできたディフェンスがいい感じに。
イメージ 2
 
 
また、ポジション変更でシックリいってなかったオフェンスもようやく軌道に乗り、
いいプレイが出てきた。
 
イメージ 3
 
さーて。いよいよファイトリーグ終戦の最後の試合は3位決定戦。城山台戦。
なかなか勝てない相手だけに最後は何とかしたいところ。
 
円陣を組んで気合を入れる。
イメージ 9
なんとか、なんとかと思っていると、先ほどの試合でエンジンのかかった我がフレッシュは見事な踏ん張り。
手に汗握る接戦を見せ、第4Qまでシーソーゲームを展開し、何とか勝利をもぎ取った。
 
イメージ 4
上段左:第4Q開始時は2点ビハインドの展開  上段右:ドキドキするお母さん方。
 
下段左:第4Q終了時は8点差で勝利!!!  下段右:感涙に咽ぶお母さん方。
 
 
今回の試合はみんな良く頑張ったけど、特に6年生が活躍してくれたのがうれしい!!
 
キャップの勇姿
イメージ 5
上段:美しいジャンプシュート(但しシュート練習・・・)
下段左:果敢にヘルドボールに持込むキャップ  下段右:ヘルドにしたもののジャンプボールは遠慮するキャップ
 
 
イメージ 6
上段:台の上で存在感を見せる#3
下段:スーパーキャッチを見せる#3
 
 
ということでファイトリーグ終戦第3位!!
やりましたーーー
 
3位までは全員にメダルの贈呈あり。
またキャップにはトロフィーも授与されてみんなホクホク笑顔。
イメージ 7
 
いよいよキャップと#3の卒部が近づいてきた。
 
最後の試合、粘りのディフェンスを見せたキャップと見事なゴールキャッチを#3。
あともう少し、このメンバーでやれる喜びをかみ締めながら頑張ろう。
 
 
最後にみんなで記念撮影、パチリ
 
イメージ 8
首のメダルが輝いてるねーーー