新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ご挨拶

 
入部をお考えの保護者の皆様
 
2014年度から監督を務めます、通称「やさしい方のコーチ」です。
ようこそ新檜尾台フレッシュのブログへ。
 
新檜尾台フレッシュは子ども会ポートボールチームとして、
1.スポーツの楽しさを知るとともに、「強い心」を育てる
2.「チームメイトを大切に」できる小学生を目指す
3.「集中力」のあるチームを目指す
という方針の元、活動をしています。 
 
小学校の時期は「ゴールデンエイジ」と呼ばれる、
スポーツに必要な神経系(いわゆる運動神経)がもっとも発達する時期と言われます。
この期間にスポーツに取り組むことで、
将来にわたってスポーツを楽しめる基礎が作れるものと思います。
 
また、縦のつながりが薄れているといわれる昨今、
スポーツチームに所属することで、学年を超えたチームメイトと結束ができ
コミュニケーション力の向上も期待できるでしょう。
フレッシュの1年生が6年生のお姉ちゃんと仲良くしているのを
同級生からうらやましがられる、なーんていうこともあるようです。
上級生が下級生を自然に教えられる、そしてその下級生が上級生になって
また下級生を教えられる、そんなチームを我々は目指しています。
 
習い事とはまた一味違う、お子さんをスポーツチームに所属させることをお考えの保護者の皆様、ぜひ一度、体験にお越しください。
新小で練習をしている日であれば、いつお越しいただいてもかまいません。
(スケジュールをご覧ください)
百聞は一見にしかず、どんなことをやっているのか、チームの雰囲気はどんななのか、
そういったことを実際に見ていただければと思います。

きっとフレッシュギャルたちの真剣な顔や笑顔を見れば、
ジュージツした時間を過ごしていることが分かって頂けると思います。
フレッシュは皆さんの入部を心待ちにしています。