新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

2014年度のメンバー紹介

2014/7/6 更新(5年生カズちゃんが入部!夏ブロに向けて番号を振りなおしました)


♯10 ホノホノちゃん(キャプテン) 6年生 
小柄ながらも頼りになるフレッシュのキャプテン。ポジションはフォワード。ディフェンス(守備)の名手であり、特に味方がドリブルで抜かれそうになったときのカバーでは神業的プレーを見せる。ディフェンスで頑張るフレッシュにおいて、チームの要として活躍している。
===============
♯2 アーちゃん 5年生
フレッシュが誇る天才ドリブラーであり、多彩なドリブルワークで相手コートを切り裂く。またふんわりとやさしい山ボールシュートは、下級生ゴールマンにも取りやすいと好評。ポジションはフォワード。
===============
♯3 ホーちゃん 5年生
チャンスを嗅ぎ分ける嗅覚に優れ、いいところで飛び込んできて、あっという間に点数をもぎ取るプレーを得意とする。また第4クオーターでファールをもらいフリースローで得点することが多く、チームでは「4クオーターの女」と呼ばれる。ポジションはセンター。
===============
♯4 ミッちゃん 5年生
チーム1の努力家で、フットワークなど地味な練習も、コツコツと最後まで手を抜かずに行っている。明るく朗らかな癒し系タイプ。昨年度はガードマンでの出場が主だったが、今年はポストなどのポジションも狙っている。
===============
♯5 みーちゃん 5年生
4年から入部して主にゴールマンで出場していたが、最近はポスト、時にはフォワードでの出場機会も増えている。ドッシリした重量感のあるパワー系プレイを得意とする。
===============
♯6 なっちゃん 5年生
4年の途中から入部したが、最近はメキメキと実力をつけている。メガネの奥に秘めた闘志で、伸びを期待されている。ポジションはゴールマンとポストが主。
===============
♯7 カズちゃん 5年生
5年生の7月から正式入部。体験入部時代から無理やりユニフォームを押し付けられ、試合に出さされていたおかげで、即戦力の呼び声が高い。部員たちから脅迫まがいの勧誘を受け、入部となったまずはガードマンからスタートだが、そのうち中でのプレイも目指していこう。H25年度の#4の妹。
===============
#8ソーちゃん 3年生
フレッシュの元コーチ、通称「吠えるコーチ」を父に持つ。父の個人レッスンで鍛えられており、基本に忠実なプレーをする。最近、ポストでの出場機会が増え、シュートを決めるシーンもよく見られるようになった。次世代のフレッシュの担い手となることを目指す
===============
♯9 ユーちゃん 3年生
まだまだプレイは荒いが、抜群のセンスの持ち主で、これから伸びが期待される。シュートを打つ気マンマンでボールを呼ぶ声もよく出ている。ガードマンでの出場が多いが、今年はポストでの出番もありそう。
===============
♯11 まちゃん 3年生
いつも明るく、チームで一番声を出してくれるムードメイカー。ドンドンボールの扱い方が良くなってるので、一気にウマくなると期待が集まる。現在はガードマンでの出番が多い。
===============
#12 みさちゃん 3年生
2014年度入部の期待の新人。入部と同時にゴールマンで試合に出場。即戦力として活躍し、既にスターティングメンバーに名を連ねる勢い。やる気満々の3年生なので、練習で慣れてくれば、他のポジションも挑戦しよう。
===============
♯13 さっちゃん 2年生
年長さん時代からフレッシュの練習に参加。虎視眈々とエースの座を狙っている。先輩たちをも脅かす抜群の俊足をの持ち主。♯3の妹。
===============
♯14 はーちゃん 2年生
ボーイッシュな髪型が似合う。負けず嫌いなのでこれからの伸びてくるはず。♯5の妹。
===============
♯15 ミヅちゃん 2年生
練習大好きな子。朝練も毎朝欠かさず、コツコツ積み重ねて進化している。年長さんの妹もやる気満々です姉妹で将来のフレッシュを背負って立つ存在になると期待。
===============
#16 はるちゃん 2年生
これからドンドン伸びる、可能性を秘めたダイヤの原石。最近、妹が生まれお姉ちゃんになったので、これからの成長が楽しみ。
===============
#17 たまちゃん 2年生
同じく磨けば光るダイヤの原石。入部当初より確実に体力がつき、練習にもついてこれるようになって来ている。
これからの成長が楽しみな存在。
===============
♯18 すーちゃん 2年生
2014年5月入部の期待のニューフェイス。基礎能力が高そうなのですぐにうまくなると期待される。