新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

審判認定会

2014/5/18
この日は三級審判の認定試験。
フレッシュは協力校として参加。

三原さん、茶山さん、福泉中央さんと模擬試合をした。

受験者として♯13のお母さんが一番に登場。さすがもとバスケ部、動きが違う。
あれなら、合格間違いなし、でしょう(^_^)v
おつかれさまでした。

3分2Qの模擬試合はあっという間に終了。
なんかエンジンかからぬまま終わる感じ。
もっと最初からアクセル踏み込めるようにならんといかんな~(+_+)



お昼を挟んで午後からは、三原台さん、福泉中央さんと合同練習&練習試合。

いきなり、アップは三原名物、
30周ランからのスタートで、フレッシュはバテバテ。
フットワークやドリブルなど、濃いメニューの後は練習試合。

しかも、もともと6年生が一人休みで戦力ダウンのピンチなのに、
さらに5年生も足を痛めて欠場。これはピンチ。

でも、強気のドリブル突破やダッシュからのミート、
積極的なシュートなどなど、課題としてきたものについてはなかなか進歩があったと思う。
結果はぼろ負けでも、得るものはあった試合でした。

イメージ 1
↑試合の様子。急に出番が来たコドモたちがよくがんばった。
 手前は午前に試験を受け、午後にも審判をする♯13母。お疲れ様でした



相手して下さった両チームのみなさん、ありがとうございました。
三原さんには、丸1日お邪魔しました。

さて、次は土日は新小で練習。
来月は試合ばかりなので、今のウチにしっかり練習しておこうぜ~。