新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

審判講習会協力チーム

2014/4/27(日)

この日は審判・オフィシャル研修会の協力校として、三原台さんにお邪魔した。

審判やオフィシャルがメインの試合なので、あまり下の学年の子を入れるわけにも行かず、
ということで、午前中はレギュラーメンバーを中心にそれぞれいつもと違うポジションをやってもらう。

今までにないポジションで新鮮だったかなー?
他のポジションをやってみて、何か得るものはあったでしょうか?

午後からはポストを中心にちょっとづつメンバーを入れ替えてみる。
コーチは受講者なので、代表のお母さんが采配を振るう。

3年生の休みが多かったので、
先週入部したばかりの3年生の#16(仮)がゴールマンでいきなりデビュー。

朝にチョコっと練習しだだけだったのに、堂々とキャッチを連発してくれてました。
エライ!!
期待の大型新人やねー。この調子で行けばすぐに試合で活躍できそう。
がんばっていこう。

三級審判を受ける#13お母さんもあれだけできてれば大丈夫でしょう。
さすがバスケ部出身。動きが違う


さて、明日は通常練習。
地味なメニューだけどこの時期は基礎固め。しっかりやっていこう。

体験入部のメンバーもお待ちしてます。