新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

夏ブロ抽選会

2015/07/11(土) この日は午後から通常練習。
13時から16時までの限られた時間で練習。

そして夜には運命の夏ブロ抽選会。
今回は、6年生全員で臨むことにした。

昨年度まで恒例となっていた抽選会前の美多彌神社へのお参りについては、春のブロック新人戦では時間が合わなくっていけなかったのに優勝した、という事実に験を担ぎ、今回もなしで行ってみよう!となった。

南区役所の会議室。
まだまだリラックスムードのフレッシュ6年生6人衆。

イメージ 1

いよいよ18:45 運命の時が迫る。

徐々に緊張するメンバーたち。
イメージ 2
みんなの横顔がやや固い。

各チームのキャプテンが集まり抽選開始。
並んだ端の二人がじゃんけんをしてどちらから引くかを決める。

フレッシュキャップは端から二番目にいたので、じゃんけんに勝った城山台さんに続いての二番になる。
最初に引いた城山さんは3番。3番スペースに城山さんが張られる。
続いてフレッシュのキャップが引く。
なんと新檜尾台の名前が張られたのは城山台さんの隣の2番スペース。二人目のくじで早くも一回戦の対戦相手が判明。

その後各チームの引くくじに、一喜一憂するフレッシュギャルズ。

イメージ 3

最終の結果はこんな感じに。

イメージ 4


フレッシュはAブロックの第一試合。VS城山台さん。勝てば次は竹城台東さん。ここまでは現時点で確定。

Aブロックのほうが、チーム数が一つ少ない分、お得な感じ?
Bブロックとの進行の差をなくすため、第二試合までの時間がたっぷりあるのが良いのかどうか?
神頼みなしのくじ運がよかったのかどうか、それは本番の結果次第。

ちなみにBブロックはこんな感じ。
イメージ 5

さて、対戦相手も決まったら、あとは試合に向けて練習あるのみ。
明日も午前練習、みっちりやります。

と思っていたら急遽、オファーを頂き練習試合が入りました。
お相手は・・・

それはまた明日の話。

夏ブロ優勝と中央大会出場を目指して~

絶対勝つぞ!フレッシュファイトオー!