新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

合同練習2/17

2018/2/17(土) この日は新小体育館に百舌鳥梅北さんがお越しになり、合同練習を実施。校区内に複数チームある小学校では、体育館の確保も大変(百舌鳥校区は4チームもある)。
フレッシュのように体育館使えるのにオフにするなんて言うのは、非常に贅沢な使い方なんだろう。
今年度、ありとあらゆる大会を制しているチャンピオンチームと合同練習ができるなんて、すごく光栄なこと。
やさしい方のコーチは九州にいて不在なので、今回も梅北メニューで練習を進めてもらう。
(両チームとも体調不良や学級閉鎖で欠席メンバーがいるが、この時期は仕方ない・・・)
 
↓まずはアップの様子。体操や柔軟を行う。
イメージ 1

イメージ 2

 
↓ちびっ子たちも頑張る。
 
イメージ 3

未来のフレッシュを背負ってくれるちびっ子たち、今のうちにしっかりとキャッチやミート、強いドリブルなどの基礎をキッチリ固めておいてほしい。
 
 
↓その後練習は進み、これは実戦形式かな?
 
イメージ 4

 
詳細は分からないが、なんせいい練習をしてもらってるんだろうと想像。
 
練習は13時から16時までの3時間。あっという間に終了(と思う)。
 
梅北の皆さん、お越しいただきありがとうございました。堺でトップクラスの梅北メニューで指導していただき、フレッシュもいい刺激をもらったと思います。体育館使えないときはいつでもお越しください。
 
さて、明日はまた大会にエントリーしているので、今年度の集大成として、力を出し切って来てほしい。さすがフレッシュと言われるようなディフェンスが出せるといいな~。高校生のOGコーチが試合について行ってくれるらしいので、いいところ見せつけたれ!
 
それではみなさんご一緒に
 
フレッシュファイトオー!
 -