新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

エイトビーズ・安井合同練習☆カムバック!純粋な気持ち。

5/6土曜日は、2チーム来てくださいました(*^^*)ようこそ!フレッシュへ☆安井さんとは初めての合同練習です。元気いっぱいの皆さんと練習でき嬉しいです!

この日前半は、低学年高学年に分けて練習を。基礎練メインで。まずは四角パスから。この練習いいですよね、試合の中で使われる動きが詰め込まれてる!キャッチ〜リードパス、走りながらのキャッチ〜パス。
低学年は、四角パス初めまして!の子も。みんなで一生懸命動きを覚えます。他にも対面パス等、一つ一つの動作を丁寧に確認しながら行いました。(^^)

低学年組、普段は別の学校に通っているのに、長年の友かのように名前呼び合って、声を掛け合って…楽しそう〜♪♪給水時間も、コーチに教わった動きを自主的に練習する様子が見られます。
後半は交流戦をしますよ〜の声かけに、

「えーもっとパス練習したいーーー!!」と。(純粋な、キラキラな目で。)

……なんっっで、そんなかわいいの。(*´ェ`*)

今までできなかったことが、コツを教わり少しずつできるようになり、一緒に練習する仲間がたくさんいて、楽しくて、もっと練習したいと。

……おばちゃん、泣けます。(TдT)
(私の中のすさんだ心よサヨウナラ~~~)

 

丁寧に教えてくださったコーチに感謝!
声を出して練習を盛り上げたみんなに拍手!
また一緒に練習しましょうね (*^^*)
ありがとうございました!!!