新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコリーグ開幕戦!✧*。〜目指す場所はどこですか?

5/13土曜日、ニコニコリーグ開幕戦に参加させて頂きました(^^)今年度は全12チーム!開幕戦のこの日は、上位/下位リーグに分ける為の予選3試合と、本戦1試合をします。

 

『チームが目指す場所はどこですか?』

試合前、監督が子どもたちに問いかけてくださいました。

ブロックで1番?

ニコニコリーグで優勝?

中央大会で優勝? ……

 

全ては子どもたちが主体。フレッシュの子どもたちがどこを目標にこの一年活動していくのか、子どもたちが決めます。

 

この日の結果は、予選2試合勝ちで上位リーグに入ることができましたが、本戦1試合目はドリームキャッチさんに、ダブルスコア以上の差をつけられ負けました。

 

新チームが始動して1ヶ月半。

強いチームはやっぱり強いです。

基礎があって、プラスαのものが必要…

 

フレッシュはどこにゴールを設定するのかな

フレッシュの一ファンでありサポーターの母マネは、みんなの目標に合わせたサポートを声かけを全力でしていきたいと思います(*´ω`*)✩

 

まだ始まったばかり。

これから!!!