新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

梅北合同練習☆一歩一歩!

皆さまいかがお過ごしでしたか?お久しぶりです!ゴールデンウィーク・ブログ休暇を頂いておりました♪母マネです(〃∇〃)……(なんでやー!聞いてないぞー!というやさしい方のコーチの声を無視して、勝手に。(ー_ー)ドヤッ。)

 

時は遡り…4/30日曜日、梅北さんとの合同練習のことを。☆

挨拶、返事、プレー中、どの場面でも声が自然と出るチーム。この日も最初のランニングから梅北さんの声に圧倒されるフレッシュメンバー。いつも良い刺激をありがとうございます(*^^*)

 

本日の指導者は〜やさしい方のコーチです!チェンジやターンなどのドリブル。シュート練習。ディフェンスで気をつけること。最後は練習中に指導頂いたことを意識しながら、ゲーム形式で実践。

 

ボールハンドリング、正直難しいことをしていると思います。子どもたちも皆が皆できるわけじゃない。それでも、できないからやーめた。っていう子は一人もおらず、何度も何度も挑戦します。

尊敬!!すごいなぁ〜君たちはカッコイイ。

 

モノも情報も、何でもすぐ手に入ってしまう世の中やから、何度も挑戦して少しずつできるようになる経験は、本当に貴重で有難いです。

 

一歩ずつ前進。

がんばってね、

がんばろうね!☆.。.:*・゚