新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコリーグ☆クライマックス2023

2023.12/16(土)ニコニコリーグ☆クライマックスシリーズが原池体育館で開催されました。12チームが上位・下位リーグに分かれて、1年かけて上期・下期で順位を争うリーグ戦。フレッシュは上位リーグ4位という結果でしたが、クライマックスシリーズは上位・下位リーグが入り乱れて優勝を争うトーナメント。悔しい思いをしたリーグ戦、、、本日悔しさ晴らします!!!

 

========

1回戦、アポロさん。◯56-45(12-8/14-13/16-14/14-10) シードの為、コートの第4試合にあたる枠で初戦。朝の開会式からはだいぶ時間が経っています。こういう時の気持ちの切り替え方、集中力の高め方、他のチームの皆さんは何か工夫されていることありますか?(是非教えてください!!‼)

この日は、初戦1Qからベンチもコート上でも声が出て、コートも広く使えています。DFにもやる気が見られ、全てのクォーターリードで勝ち。☆

========

2回戦、準決勝ドリームキャッチさん。◯45-53(10-10/8-10/9-14/18-19) 1Q先制点はフレッシュ#6。幸先の良いスタートです。落ち着いて攻めれている前半戦。2点ビハインドで後半へ。最後まで気持ち切らさず戦い抜きたい。強気の攻めで#6がフリースローでも点を重ねますが、点差埋めることできず8点差で敗け。結果は敗けですが、強豪ドリキャさんに迫る良い内容の試合だったと思います。

========

3回戦、3位決定戦エイトビーズさん。◯46-44(4-10/16-8/8-12/18-14) 前回のニコニコリーグ戦では1点差で敗けています。今日は必ず勝つ!!!!そんな気持ちで挑んだ試合。1Qどうした!?また敗けるのか?!手からポロポロ…ミスが目立ちます。2Q攻める姿勢が見られ2点リードで後半を迎えます。3Q速いパス回しで相手も点を積みます。4Q残り時間わずかで#4が追加点!2点差で勝利。よしっ!☆

 

 

この日の優勝はドリームキャッチさん、準優勝は仲良しさんでした。(*^^*)おめでとうございます!!!

優秀選手賞にキャプテンが、

5年生得点王の部3位に#2が受賞されました!!

おめでとうございます!

ありがとうございます!

 

年間を通して運営に携わられた大会関係者の皆さま、各会場で早朝より準備にあたられた会場校の皆さま、数多い試合を走ってくださった審判の皆さま、集計にあたられたT.Oの皆さま、

本当にありがとうございました!!!

学びや成長の機会に、素晴らしい経験に、感謝いたします。.☆.。.:.+*:゚

また来年度もよろしくお願いいたします(*^^*)