新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ニコニコリーグ☆2024.6/1

2024.6/1土曜日は、ニコニコリーグ・交流戦でした。会場校はとても綺麗な東陶器小学校✩⃛∗*゚チームの皆さま、早朝より準備設営等、お世話になりありがとうございます‼‼ 元気いっぱい!賑やかな5チームが集まり対戦スタート!\(^o^)/

================

第1試合、東陶器Red☆Starsさん

◯52-21(14-3/19-4/8-8/11-6) 前回の対戦は1ヶ月前。この日と同じ第1試合。1Qから声と勢いがなく出だしが課題でした。今回は、出だしからDF好調!相手のミスを誘い先制点はフレッシュ。ゴール台からもいい声!入りから、しっかり守って落ち着いて攻める ができたゲームでした。☆

 

第2試合、ドリームキャッチさん

◯63-31(14-6/18-10/17-6/14-9) 序盤、少しバタつく場面がありました。集中してますか?DFは距離と間合いを見直して。ゲームの状況、バランスもみて、自分たちで声掛けもやっていきたい。

第3試合、仲よしさん

◯46-16(14-6/8-0/8-0/16-10)※2,3Qは4年以下チーム 出だしから、攻めづらい状態をつくるDFがチームでできたのではないでしょうか(^^)4年生は、ダンゴにならず、一人が暴走して攻めることなく、チームとしてのプレーが見られるように(^^)DFも意識して高めていこう!

 

第4試合はニコニコリーグ戦、梅北さん

◯56-27(12-2/16-6/8-8/20-11) 1Qから、自分のマークをしっかり捕まえたDFができています。前後半共に先制点はフレッシュ。スティールからの得点も決まり、チームを勢いづけます。ベンチからの大きな声援、ガードマンのナイスジャンプ、ゴールマンのキャッチ力、全ての要素が勝ちに繋がり、、、

ニコニコリーグ、無敗記録更新。\(^o^)/

================

 

負けるのは簡単。ここからも変わらず準備と意識をして、楽しむことを忘れず、常勝チーム目指していきましょう!!!

 

フレッシュ ファイトー オーーー!!!