新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

堺市内某所での合同練習(6/9)

2019/6/9(日) この日は堺市長選挙。急に決まった選挙で小学校の体育館が使えない・・・

困ったなーと思っていると、またもや救いの手を差し伸べてくださったのは、市アクロスさん。市内某所の体育館が予約取れました、とお声掛け下さり、遠征が実現。いつもありがとうございます。

この日は、ドリームキャッチさんも参加。3チームで合同練習ということで、ドリームキャッチの監督さんの指導で練習を進めることに。やさしい
方のコーチは九州に居残りで参加できなかったんだが、ドリームキャッチさんのメニューには興味津々。こっそり参加しようかと思ったくらい。
昨年度、数々のタイトルを獲得したチームの練習を体験できるなんて、フレッシュメンバーはラッキーだと思わないと。

某所体育館は外観からは何の建物か分からないが、中には立派なアリーナがある、秘密感あふれる場所。3チーム集まって挨拶の様子。

イメージ 1


走り込みにも工夫があるみたい。みんな、色々工夫してるなーっと感動。

イメージ 2


パワーポジションのメニュー。いつもとやってるメニューだけど、いつもと違うやり方。なにが違うのが、分かるかな~。いつもとここか違う、と気付いた子はエラい。

イメージ 3


その後は、オリジナルなメニューが続いたらしい。
フレッシュ保護者の皆さんが写真や動画を送ってくれた。なるほど~

イメージ 6


低い姿勢のディフェンスを意識するために、こんなことやってるのか~。納得の内容に、早くもパクる算段を考え中。

やっぱり強いチームは色々考えて、独自の取り組みをやってるんだなあ。


最後は2Qで試合も実施したらしい。

イメージ 4

イメージ 5

最近の課題はどのくらいできるようになっているんだろう。やさしい方のコーチは2週連続で練習を見ていな
いが、来週見たらいきなり成長していた!なんてことになってくれるといいなー。(そんなに甘くない)

楽しく充実した合同練習も終了。素晴らしい環境で素晴らしい練習メニューをさせてくださったアクロスさん、ドリームキャッチさん、ありがとう
ございました。
感謝感謝です。

さて、来週は土曜日がニコニコリーグ6月分、上位リーグ昇格に向けて負けられない試合が待っている。更に日曜日は南ブロック夏の大会。時期は
いつもより早め、会場も鴨谷体育館ではなく小学校体育館で2会場に分かれて開催と、初めてづくしの夏ブロ。さてどんな大会になるのか楽しみ。


それではみなさんご一緒に。
フレッシュファイトオー!