新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

参観日

(今回の記事はやさしいほうのコーチが担当します)
 
12/1の参観日&ウィンターフェスティバル、お疲れ様でした
 
参観では、コーチはそれぞれ各学年を回るパトロールを行い、楽しみました。
(見られるほうはいやかもしれんけど・・・
 
ジャージ姿でないみんなの勉強している様子は新鮮でした。
 
さて、吠えるコーチが教室を回ると
「なぜ俺が行くとザワつく?」
と疑問を書き込んでいましたが、その疑問に答えるため、
ここでフレッシュのアナリスト(分析家)・やさしいほうのコーチが解説しましょう。
 
 
 
 
まず、突如現れるこの風体の人物、
イメージ 1
 
 
のぞきこんでるだけで、窓枠いっぱいに醸し出される威圧感。
 
イメージ 2
 
 
そりゃ、教室がザワつくのも分かる・・・
この威圧感、テクニカルファール取られても
不思議じゃない。
 
 
そして、自分の子供がいるわけでもない教室に入り、部員の勉強っぷりをチェック。
 
イメージ 3
 
その視線でにらまれたら、慣れてるフレッシュ部員はともかく、
慣れてない一般小学生はビビッてザワつきます。
 
先日コドモたちには試合のビデオを見せて、客観的に自分を見るように言いましたが、
吠えるコーチもコドモたちにとって、威圧感が強すぎる自分の様子を、客観的に見てください。
この視線のレーザービームではやけどする子が続出です。
 
 
コドモたちのいう、「首に巻いてる変なもん」ですが、
このおしゃれを着こなせるのは、吠えるコーチと中尾彬くらいですね。
 
 
さて、やさしいほうのコーチも各教室を回り、廊下からジェスチャー手を上げるように部員達に指示し、
ヒンシュクを買いました。
その時撮影した各教室の様子はここにアップしています。
 
 
合言葉(パスワード)を入れないと見れませんが、合言葉は運動会の写真と同じです。
分からなければ、朝練に来てやさしいほうのコーチに聞いてください。
(ランニングのときの掛け声の最後のセリフです。)