新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ハーベストカップ 最終節

2014/02/02 
 
この日は、ビクトリーさん、サザンクロスさんと3チームで毎月行うハーベストカップのリーグ戦。
 
午前中に2月分、午後から3月分のリーグ戦をして、年間トータルの順位付けも行うという最終節。
 
で、午前中の試合は
対サザンクロス戦 42-26 で勝利
対ビクトリー戦 36-54 で敗退
 
最近どうも、2Qでやられるケースが多い。
ずっと課題だった1Qの立ち上がりがよくなってきたと思ったら、
ひとつズレただけ?
 
なんせミスが続く。これが課題ですなー。
相手のボールをカットしてチャンスなのに、あせってミスして再び奪われる、
チャンスをピンチに変える、ということが最近続いている。
 
フレッシュは1勝1敗で勝ち点2をゲット。
 
 
午後からの最終節分のしあいは
対サザンクロス 59-34 で勝利
対ビクトリー戦 48-67 で敗退
 
午後から子ども会の行事でレギュラーの抜けてしまったのも痛いが、
やっぱりあそこと点の取り合いをしていては勝てないなー。
もっと守りで粘る試合展開をしないと・・・
 
長らくビクトリーさんには勝てないまま、ハーベストカップが終わってしまった・・・
 
春から夏には連勝し、勝ち点でリードしていたのに、それ以降は勝てず、
秋も冬も勝ち点を稼がれ、総合優勝もビクトリーさんに持っていかれる。
ぐやしーー
 
イメージ 1
(表彰式でハーベストカップを持ち帰ることができず、悔しいフレッシュギャルズの背中)
 
あわててミスが出る、という課題はあるものの
試合前にしっかりやろうと約束した
速いボール回しのオフェンスと、ボールへの間合いの詰めるディフェンスについては
かなりできていたと思う。
 
このメンバーの試合もあと少し、
いよいよ来週はウィンターカップ。また強豪チームと試合するチャンスなので
集大成に向けて頑張っていこう。
 
ハーベストのサザンクロスさん、ビクトリーさんには本当にお世話になりました。
3チームで鎬を削って、フレッシュもレベルアップすることができました。
ありがとうございました。
また来期もよろしくお願いします。
 
次こそはあのカップを持って帰ろう。
 
 
 
ではみなさんご一緒に。
 
フレッシュファイトオー