新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

6月は低学年中心の練習もやります

5月24日、25日の練習、お疲れさまでした~

土曜日は前に体験に来てくれた一年生と、初めての二年生が来てくれました。
一年生アンちゃんは焦らず、しんどくない程度にまた体験来てね。
二年生のスーちゃんはもう、入るしかないでしょう!(^^)!。来週も来てね~
5年生の体験組、また待ってるよー。

さて、興味はあるけど、いきなり上級生にまじってやるのはしんどいかなーって思ってる皆さんに朗報。
6月は遠征(といっても南区内がほとんどだけど(^-^;))が多いので、低学年は新小体育館で居残り練習します。
居残り組を指導してくれるのはバスケ部出身のお母さん。低学年の子がボールの扱いに慣れるための基礎的な練習をしてもらいます。

初めて体験に来た子もすぐにやれるメニューが中心なので、低学年だけでなく、すべての初心者にチャンスです。書庫別メニューのスケジュールで、居残り練習のありなしや時間を確認してお越し下さい。

レギュラー組は6月の日曜日全部が試合。これまでやってきた基礎をドンドン実戦で試していこう。たのしみやねーo(^▽^)o

6月は中、高学年も低学年もそれぞれの環境で成長していこう。

では皆さんご一緒に
「フレッシュ ファイト、オー」