新檜尾台フレッシュ ポートボール日記

新檜尾台ポートボールチーム「フレッシュ」の公式ブログです

ハーベストカップ春の部結果

2014/6/1 この日はハーベストカップ
 
原山台東サザンクロスさんと福泉中央ビクトリーさんとフレッシュで、
鎬を削る定期戦の5,6月分を午前午後に分割して実施。

ますは午前中、5月分の対戦。

vsビクトリーさん
5月の練習で、取り組んできた課題について試してみる。

点数は26-68と大きく開けられたが、
課題についてはよくできたように思う。
見学に来てた元「吠えるコーチ」も課題への取り組みがよかった、
とほめてくれてました

続いてvsサザンクロスさん。
ここでの課題はなかなか難しい。
シーソーゲームは4Qまでもつれ込み、47-48で惜しくも敗退。
こんなシーソーゲームは貴重な体験。


午後からは6月分の対戦。
ドンドン気温が上がり、暑さになれない体にはつらいが、ここが踏ん張りどころ。
集中力を高めて対戦に臨む。

vsビクトリー戦
結果は42-68。
午前中より、失点はそのまま、得点力だけ上がった感じ。
課題に設定していたことがさらによくでき、いい感じの試合。
よかったよー。

vsサザンクロスさんは68-42.
キャップが28得点、攻守ともに大車輪の活躍。
チームを引っ張る頼もしい存在になってきたねー。


ということで、4~6月のハーベストカップ春シーズンは
2位で終了。

本当に、ハーベストはチームのスキルアップに役立つ、
ありがたい定期戦です。サザンクロスさん、ビクトリーさん、いつもありがとうございます。

この日は1勝3敗だったけど、内容的にはかなりいい感じで満足でした。


さて、自称「フレッシュののアナリスト(分析家)」であるやさしいほうのコーチが
試合のビデオ撮影のために新兵器を購入。

その名もQBICカメラ。

イメージ 1

このカメラはなんと、広角185度までの撮影が可能、しかもWi-Fiスマホ連携してリモートコントロールも可能な優れもの。

このカメラで撮影した試合風景画コチラ。(165度で撮影)
イメージ 3

広角魚眼レンズで、隅々までバッチリ撮影可能。
ベンチまで写ってます

イメージ 2

185度の広角を使った記念撮影。

イメージ 4

みんなノッポに見えるねー。このくらい大きかったらええのになーーーー